レビューやクチコミで探す、日本全国いろいろグルメ情報
仕事帰りに来訪。 人通りが多くないせいか、 21:00ごろで客が1人。 でも、名は通ってるみたいで。 味は普通。かなり普通。 期待した分、採点低め。 塩の方がうまいのか!?
最初にスープや麺を口にした時に「ヨシベー@錦糸町」に似ているような気がしたものの、食べるほどに相違点が明確になりました。具材の炒めモヤシや味付メンマ、チャーシュー全てに一風変わった味付けがなされて、仕事が細かい感じ。また、スープはとろりとしていて奥深い味わい。私には少し重たく感じたものの、好きな方にはやみつきになりそうな味ですね。
基本的にここのラーメンは個性的な味です。 その中でも自分は白湯(トンコツ)がお勧め。(680円) スープはこってりと濃厚(油っぽいわけではない)で、ほんのりセロリの香り。 散らされた刻み大葉がその濃厚スープに適度な清涼感を与えてくれます。 ごくごくたまに白湯以外のラーメンも食べますが、自分の中ではやっぱり白湯が一番かな? あのパンチの効いた味にはかないません。 個性的が故に賛否両論あるでしょうが、ツボに... 続きを見る
珍しい塩のつけ麺です。さらに珍しいことに、つけ汁の底には「とろろ」が入っており、刻んだシソとあいまって不思議な美味しさです。麺は、浅草開花楼製のストレート平太麺。汁に絡みやすいだけに、塩っぱさが強く感じられるのはマイナス。 具材のナムルに似た油モヤシや、煮玉子、チャーシューといったひとつひとつも非常に個性的。(ご主人が「光麺」出身者と聞けば納得かも・・)ありきたりのラーメンに飽きたという方にはオススメです。
「モンゴルの塩のラーメン」700円を頂きました。 本来、初めて入ったラーメン屋さんでは、「醤油ラーメン」しか頂かないのですが、なんとなく「モンゴルの塩」という言葉に惹かれて、「塩ラーメン」を注文してしまいました。 麺は平麺で、スープは塩の味がストレートに出すぎています。しかも、味に深みがないので、濃い味付けになっています。 「味噌煮込みラーメン」には大変興味がありますが、再訪はないでしょう。
1度目は八丁味噌のラーメンを食した。味にまろやかさを加えるためか、仕上げにスジャータのようなものを入れていたが何のアクセントにもなっていない。ただただ八丁味噌の甘さが記憶に残るだけだった。 2度目はモンゴル塩のつけ麺を食した。スープが熱すぎて全体的にぬるくなってしまったり、塩味以外のものを感じなかったり、意図が見えてこない山芋が入っていたり、もう最悪。
東京都千代田区神田駿河台3-1 川庄ビルB1
仕事帰りに来訪。
人通りが多くないせいか、
21:00ごろで客が1人。
でも、名は通ってるみたいで。
味は普通。かなり普通。
期待した分、採点低め。
塩の方がうまいのか!?