なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

オマール海老専門のラーメン店

フレンチ出身のシェフが作るラーメンです。【フレンチとラーメンの融合】をテーマにオマール海老を使ったラーメンをご用意しております。

店名 海老丸らーめん
住所 〒101-0065 東京都千代田区西神田2-1-13 十勝ビル1F
電話番号 03-6272-6416
営業時間 11:30~15:00
18:00~22:00
定休日 月曜日(月曜日が祝祭日の場合火曜日)
席数 22席
喫煙 禁煙
最寄り駅
都営新宿線『神保町駅』(310m)
マップで周辺を見る
アクセス 神保町駅から徒歩3分。
JR水道橋駅東口から徒歩5分。
駐車場 駐車場なし
ベビーカー ベビーカーでの入店OK
開店日 2017年9月13日
メニュー メニューの写真を見る

元祖海老丸らーめん 850円
胡麻らーめん 900円
海老丸カルボナーラ 950円
まるごと一匹オマール海老... 続きを見る

元祖海老丸らーめん 850円
胡麻らーめん 900円
海老丸カルボナーラ 950円
まるごと一匹オマール海老らーめん 2,500円

大盛り 100円

バゲット 60円
海老ワンタン 200円
パクチー 150円
チャーシュー増し増し 300円
チーズ削り 200円

〆のリゾット 300円
チャーハン 700円
ミニ炙りチャーシュー丼 400円

生ビール 500円
瓶ビール 600円
ハイボール 400円
ハイボールメガ 880円
塩レモンサワー 400円
塩レモンサワーメガ 880円
ウーロンハイ 400円
ウーロンハイメガ 880円
グラスワイン 400円
ボトルワイン 2300円
スパークリングワイン 2800円


海老のアヒージョ 480円
トリッパ 480円
海老ワンタン 350円
生ハム 400円
トマトバジルサラダ 480円
ピクルス 250円
元に戻す

備考

店主のマサです。
私の経歴をまずお話します。
私は飛騨高山出身で、じいちゃんも、父ちゃんも料理人でした。
その流れで、必然的に料理の世界に入り、17歳の時に上京して京橋の... 続きを見る

店主のマサです。
私の経歴をまずお話します。
私は飛騨高山出身で、じいちゃんも、父ちゃんも料理人でした。
その流れで、必然的に料理の世界に入り、17歳の時に上京して京橋のフレンチ「シェ・イノ」で修行をいたしました。
その後、アメリカに渡りウルフギャングがオーナーの「シノア・オン・メイン」など数々のレストランで仕事をして来ました。
今現在も西麻布「エゴジーヌ」というフレンチでオーナーシェフとして現場にたち料理を指揮しております。
私は長年フレンチの料理人として料理を作り続けてきました。

しかし、一般的にフレンチは敷居が高いイメージで限られた方にしか私の料理をお届けすることができないジレンマがありました。
そこで!!私は、日本人が愛してやまないラーメンにフレンチを融合して、気軽に本格フレンチの味を楽しんで頂こうと、このラーメン業界に参入いたしました。

私が何故、この高級食材であるオマール海老を使ったラーメンを850円というリーズナブルな価格で皆様にお届けできるのかというと、年間5トンのオマール海老を一括購入契約しているからです。そのために沢山借金もしました(笑)

私はラーメンの修行はしておりません、ただの料理人です。
でも、皆様に美味しいラーメンをお届けしたく、日々ラーメンの研究に励んで皆様に美味しいものを届け、喜んでいただく。
これが私の使命だと思っております。

もし、お口に合わなかったらごめんなさい。ヒントになるアドバイスください。
もし、美味しかったら笑顔をください。活力になります!
新参者ですが、皆様の応援励みになります!
元に戻す

外部リンク
初レビュアータイソン(2017年9月20日)
店鋪情報は正式のものではありませんので、間違っている場合もございます。ご了承の上ご利用下さい。
2017年9月1日登録 なるとちゃん
2019年5月28日変更 店舗オーナーによる変更
90.739ポイント
レビュー件数 81
レビューユーザー数 58
平均点 83.593
総合順位 402位
スキ 11
このお店の情報をブログに貼る

このHTMLタグをブログに貼ると、お店の情報を掲載できます。

印刷用画面を表示

海老丸らーめんのレビューピックアップ

98

「冷やし中華」@海老丸らーめんの写真7月30日夕方訪問。麺だけ確かにラーメン。でも味、盛り付けは冷製パスタです。味変にバジルソースがついていまして、加えるとバーニャカウダのような味わいに変わります。レビューで好評の燻製たまごをトッピング。確かに美味しい。次回は海老丸ラーメンを頂きます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「海老丸カルボナーラ+〆のリゾット(950+300円)」@海老丸らーめんの写真仕事休み、平日昼営業終わり辺りにこちらへ伺いました。

以前からBMしていたこのお店。

甲殻類に火を通した時にのみ放つ独特のエグミがさほど好きではなく、後回しになっていたもの。

ラヲタの知り合いからさらに美味くなったから行ってみてとの事で行ってきました。

店内はあまり照明が行き届いておらず、や... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「【限定】海老丸冷やし担々麺¥950+くん玉¥150+瓶ビール」@海老丸らーめんの写真MANNISHさんで美味しい浅利のスンドゥブをいただいた後、本日の本当の目的のさかいやで登山に使用するナルゲンボトルを買った後に水道橋駅から電車に乗って帰るつもりでした。
が、気付くと海老丸さんの行列に列んでました(笑)
なかなか進まなかったんですが、ぞろぞろまとめて帰り客のあと中待ち無しでいきなりカウンター(^^)
待ってる時に標題を口頭注文してましたが、すぐにビー... 続きを見る

投稿 | コメント (21) | このお店へのレビュー: 1件

「海老丸冷やし担々麺(限定)+レタスチャーハン」@海老丸らーめんの写真最後に食べた冷やし中華から、ほぼ1年ぶり。総じていえば、個性的な冷やし担々麺だ。

 辛さは皆無。卓上のラー油を相当入れてみたが、豆乳の前に撃沈。しかし、エビの甘味とサンショウが存在感を発揮する。これはミスマッチの面白さで、最初は海老、続いてサンショウが舌に届き、時間差攻撃だ。トッピングは驚きなしだが、アメリカンチェリーが、この店らしい。

 これまで無料だ... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

「海老丸冷やし担々麺+〆のリゾット」@海老丸らーめんの写真とまそんのブログ: https://www.ramentabete.com/entry/2019/06/28/000000
とまそんのYouTube: https://youtu.be/KuAtT3mOM6o

<神保町にもう一つ・・・とてつもなく旨い冷やし担々麺があったのだ!>
 
 神保町のとある人気店で、相当旨い冷やし担々麺をくったあと、もう... 続きを見る

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 3件

海老丸らーめんのお店情報掲示板

まだお店情報掲示板に投稿されておりません。