なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
店名 名前のない中華そば屋
住所 〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷3-16-3
電話番号 非公開
営業時間 11:30〜14:00 / 月~木曜 18:45〜
[土・日] 11:30〜14:00
※売り切れ次第終了、昼営業で売り切れの場合夜営業はなし
定休日 金曜(2017年11月から、月曜→金曜に変更)
席数 カウンター6席
喫煙 禁煙
最寄り駅
京王線『幡ヶ谷駅』(394m)
マップで周辺を見る
アクセス 京王新線「幡ヶ谷駅」北口を出て徒歩8分。
駐車場 駐車場なし
「7号通り」(都道431号線」沿いなどにコインパーキングあり
ベビーカー ベビーカーでの入店不可
開店日 2017年4月13日
メニュー メニューの写真を見る

※前金制
中華そば 780円
特製中華そば980円
つけ麺 880円
特製つけ麺1080円

※麺少な目、麺半分できます。
注文時... 続きを見る

※前金制
中華そば 780円
特製中華そば980円
つけ麺 880円
特製つけ麺1080円

※麺少な目、麺半分できます。
注文時にお伝えください。
元に戻す

備考

店名が無い店舗。
店主いわく中華そば屋と呼んで下さいとのこと。
自家製。麺量は中華そば、つけ麺ともに330g。
中華そば、つけ麺とも同じ麺と使用してい... 続きを見る

店名が無い店舗。
店主いわく中華そば屋と呼んで下さいとのこと。
自家製。麺量は中華そば、つけ麺ともに330g。
中華そば、つけ麺とも同じ麺と使用しているが、
中華そばの茹で上げると
つけ麺の茹でた後に冷水で締めるという調理の性質上、
中華そばは極太麺、つけ麺は太麺ぐらいの違いが生じるそう。
またスープは元々の油の増減や調味により
中華そば(油減)、つけ麺(油増)とでは印象が異なる。
元に戻す

タグ 自家製麺
初レビュアーラーメン大王(2017年4月29日)
店鋪情報は正式のものではありませんので、間違っている場合もございます。ご了承の上ご利用下さい。
89.238ポイント
レビュー件数 27
レビューユーザー数 23
平均点 83.000
総合順位 1,178位
スキ 6
このお店の情報をブログに貼る

このHTMLタグをブログに貼ると、お店の情報を掲載できます。

印刷用画面を表示

名前のない中華そば屋のレビューピックアップ

12:40頃訪問。先客1名後客6名。店内は小ぢんまりとしており、短めのカウンター1列のみが設けられている。簡素な内装だが不潔感等は無く、居心地は悪くない。店主さん1人による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。決して小さくない丼に、ナミナミとスープが張られており迫力十分。

スープは、醤油の色目がやや強め。粘度は感じられないが強い濁りを帯びており、豊潤な旨みを期待させてくれる。
飲んでみると、魚介系の複合的な出汁感が前面で力強く主張。嫌味無く口中を豊かに満たす風味旨みを堪能出来る。魚由来の粉末も多く含まれているが、決して... 続きを見る

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「つけ麺」@名前のない中華そば屋の写真この日もまた無事に一番客

大勝軒の流れを汲むお店です。

甘い麺に甘いタレ。身体に染み込むような感覚を覚える優しい味わい。
毎日でも食べたくなってしまいます。
つけ麺であっても、チャーシューがごろごろ入り、しっとりめで味がしっかり染み込んでいて食べごたえ抜群です。

何度来ても飽きないなぁ。
来れば来るほど... 続きを見る

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 3件

「特製中華そば(麺半量)(980円)」@名前のない中華そば屋の写真誰もいない。並んでいない。十一月に入ったばかりの木曜日、十一時二十分。

 一瞬戸惑ったが、ああ、臨時休業だと分かった。店舗前にも張り紙がしてあった。催事出店のためだそうだ。

 四年振りの  一汁三にぼし 裏不如帰 だったが。土日出勤が多いが、代替休は月曜、火曜とすることが多い。今日はたまたま金曜が祝日、出勤のため一日前倒しした。こんなことは滅多にないから... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (10) | このお店へのレビュー: 1件

「特製中華そば」@名前のない中華そば屋の写真80:基準点。
+2:オイリーで強烈。こぼれるほど(実際にこぼれた)の大量あつあつスープ。
ー1:かなり柔らか目で、330g以上に感じる非常に多い麺。
+3:味、食感、量、すべて感動の The 肉。
±0:なにかに似ている気持ちは、先駆者のレビューを見て「そっか大勝軒か」と思い出す。
±0:美味しいスープを残してしまい申し訳ないです。あまりにも大量... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

記録用
写真撮るの恥ずかしくて出来ません。
夏に来店。
オープン時より、価格が上がりちょっとハードルが上がってしまった。
店員さん、もしかしたら以前、滝野川にいらっしゃった方ですよね。
特製のチャーシューが気になり注文。
チャーシュー大きくて柔らかく美味しいが、他のレビューに2枚って…1枚でした。
味は確かに東池袋に近く、砂糖の甘さが少し気になるかな。滝野川に近い?
スープは軽め、油分が多い。麺は系統のもの。
オリジナル感が少し、軽めの大勝軒?
美味しかったです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

名前のない中華そば屋のお店情報掲示板

定休日と夜営業

2017年11月1日から定休日を月曜から金曜に変更しました。
月曜~木曜、18時45分から夜営業始めました。
昼営業で売り切れの際はご容赦ください。

営業再開

ツイッターの情報によると営業再開された模様。
それに伴い、中華そば・つけ麺が各130円値上げされ
(UPされてるメニュー画像でも確認可)、
営業時間が30分早まったようです。

厨房工事の為しばらく休業致します。

厨房工事の為しばらく休業致します。
(以上は店頭掲示より)

なお再開時期についての詳細は書いてありませんでした。