レビューやクチコミで探す、日本全国いろいろグルメ情報
あっさりした豚骨と醤油のバランスが絶妙であり。 コッテリでもなく、薄すぎもしないギリギリ。 最近流行りのギトゴトコッテリな豚骨ならいくらでも誤魔化せるが これだけアッサリだとごまかしは通用しない 味わい深いラーメンだと思う。 一方でコッテリ豚骨ことがトンコツラーメンだと 曲解してる人には全く受け付けないラーメンである。
松山風→博多風へとラーメンの主流が変わってしまった松山で コッテリがだめな人でも十分に満足できる一品。 店は立地が悪いこともあってか閑散としていることがよくあるが 食べれば店主のこだわりが伝わる。
Wスープは悩める店主の気持ちのこもった塩風味ラーメンです。 鍋を2つ使って食べる直前に魚介と肉のスープを合わせて作り、 さらに魚介は沸騰させないなど工夫されています。 かなりあっさり美味しいですがまだ発展途上。 5回のうち1回注文するかしないかの段階ですので厳しい採点で。 2-3人で食べに行き、Wスープと毘沙門、しょうゆなど メニューを違えて注文するとラーメンが1つずつ出てきたりします(笑)
Wスープらーめんは、塩味である。口当たりのよいスープに軽い塩味。そして細いストレート麺の組み合わせ。トッピングは博多ラーメン風である。毘沙門のとんこつ、醤油そして塩とラインナップしたかったんだろう。やはりここは毘沙門ラーメンが基本。
毘沙門ラーメンは豚骨というより、ちょっとこくのある醤油ラーメンといった感じで、麺とスープのマッチングは、たいへんいいとおもいます。wスープ(塩味)のほうは、確かに塩味ですが、wスープというには物足りなさが残りました。もう少し和風だしがしっかりしたほうがさらによくなると思います。毘沙門ラーメンの方がお勧めです。おいしいです。
「とんこつ」というには臭さが物足りませんが、上品に仕上がっています。日々らーめん作りが上達して、ようやくリピートしたくなる領域に入ってきました。その成長過程も含めて、高く評価しております。
とてもあっさりした上品な豚骨で、臭みがほとんど感じられません。 塩辛くて濃厚なとんこつ店が松山の流行の中でさっぱり味の豚骨を 出すのは勇気がいることかも知れません。しかしここの豚骨は非常に 研究されていまして、さっぱりなのにまた食べたくなる、 他店では出せない味に仕上がりつつあります。 店内も清潔で女性向けのお店だと思います。醤油も香りよく美味しくいただけます。
こちらのスープは個人的にはあいませんでした。 醤油豚骨という事ですがスープの濁りやにんにくの強烈な味が自分にとっては後味が悪く感じられました。
うまい この味は松山のどのラーメンも太刀打ちできないうまいよ
スープも麺も中途半端な感じ 豚骨醤油というもののあっさりしすぎて妙な味 また行きたいとは思わない
愛媛県松山市東雲町6-11
駐車場なし
あっさりした豚骨と醤油のバランスが絶妙であり。
コッテリでもなく、薄すぎもしないギリギリ。
最近流行りのギトゴトコッテリな豚骨ならいくらでも誤魔化せるが
これだけアッサリだとごまかしは通用しない
味わい深いラーメンだと思う。
一方でコッテリ豚骨ことがトンコツラーメンだと
曲解してる人には全く受け付けないラーメンである。