会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
店名 おんごろやらーめん
住所 〒279-0004 千葉県浦安市猫実5-12-12
電話番号 047-353-5060
営業時間 18:00〜翌2:00 日・祝〜24:30
定休日
席数 カウンター7席、テーブル11席
喫煙 喫煙可
最寄り駅
東京メトロ東西線『浦安駅』(324m)
マップで周辺を見る
アクセス 浦安駅改札から西側ガード下へ進み、ガード下信号(メトロセンター入口前の太い横断歩道)を左へ。最初の十字路を信号を渡ってから右折。そのままやなぎ通りを浦安橋方面に進み、浦安橋東詰信号の手前。徒歩4分くらい。
駐車場 駐車場あり
店の裏手にあるが1台のみ。その先少し行った所にコインパーキングができました、60分200円。
ベビーカー ベビーカーでの入店OK
メニュー

ら~めん 700円
おんごろやら~めん 1,000円
角煮ら~めん 980円
チャーシューら~めん 900円
豚バラら~めん 90... 続きを見る

ら~めん 700円
おんごろやら~めん 1,000円
角煮ら~めん 980円
チャーシューら~めん 900円
豚バラら~めん 900円
キムチら~めん 850円
のりら~めん 850円
高菜ら~めん 820円
半熟煮たまごら~めん 800円
わかめら~めん 800円
ねぎら~めん 750円
大盛 +100円
替玉 150円

<トッピング>
ねぎ、半熟煮たまご、もやし 100円
高菜 120円
わかめ、のり 150円
キムチ 200円
チャーシュー 250円

焼餃子(6個) 400円
水餃子(3個) 200円
高菜ごはん 270円
チャーシューごはん 250円
ライス 160円
半ライス 80円
元に戻す

備考

・とんこつ
・めずらしい角煮ラーメン有り
・それ以上に高菜が美味い

首都圏では珍しい、本格的な佐賀ラーメンの店。豚骨と鶏ガラを長時間煮込み、巧みにミ... 続きを見る

・とんこつ
・めずらしい角煮ラーメン有り
・それ以上に高菜が美味い

首都圏では珍しい、本格的な佐賀ラーメンの店。豚骨と鶏ガラを長時間煮込み、巧みにミックスさせたスープは非常に濃厚。
カエシは醤油ダレを使用し、臭みや辛さをあまり感じさせない、まろやかな豚骨に仕上げている。

なお、甘みの効いた高菜漬けとの相性は抜群に良好で、ほかのメニューと高菜ラーメンは全く別の味とも言える。
元に戻す

初レビュアーココナッツ(2005年6月8日)
店鋪情報は正式のものではありませんので、間違っている場合もございます。ご了承の上ご利用下さい。
67.501ポイント
レビュー件数 27
レビューユーザー数 24
平均点 67.222
総合順位 17,297位
スキ 1
このお店の情報をブログに貼る

このHTMLタグをブログに貼ると、お店の情報を掲載できます。

印刷用画面を表示

おんごろやらーめんのレビューピックアップ

「半熟煮たまごら~めん」@おんごろやらーめんの写真オオオ…。
旨い、ひたすら旨い。複数部位の豚骨を時間と手間を掛けて下処理し、丹念に煮込む。炊く、では無い。煮込むんだ。乳化の一歩手前、適度に湯面を彩るコラーゲン質の膜。この抜かりない工程が、スープの完成度を叩き上げる。
そこに、臭み嫌味は存在しない。いや、少しだけ臭いが嫌味はない。東京(※千葉)への迎合を悠然と拒む完成度は、関東の味ではない。福岡、佐賀のタフでエネルギッシュな躍... 続きを見る

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

「ねぎら~めん  750円」@おんごろやらーめんの写真東京近郊では貴重な「佐賀ラーメン」をウリにする、地域の人気店です。
果たして佐賀ラーメンとは如何なるモノなのでしょうか。
かつて、佐賀出身のラーメン店店主に聞いてみたところ・・
「まあ、博多ラーメンの美味いヤツだな」
そんな大胆発言が飛び出してきてタマげた事がありました。

その店主によりますと、
「久留米と... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (9) | このお店へのレビュー: 1件

スープは博多とんこつに近いですが、よりあっさりしてたかなという印象。麺も細麺ストレートで博多とんこつに近いですね、かた麺でオーダしました。佐賀らーめんははじめてでしたが、博多(長浜)好きなかたは近いイメージで食せるとおもいます。十分おいしかったです。次回は高菜らーめんに挑戦したいですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

この日はマリスタ。調子の上がらないイワクマンを攻めきれず逆転負け。
帰りに「中華食堂日高屋 葛西臨海公園店」で軽く「中華そば」でも食べようと寄ってみたが、まさかの行列。
どうやら葛西臨海公園のお客が流れ込んでいるようです。
ならばと久しぶりに此方へ行こうとタクシーに乗り込んだ。

9日、18:33到着。先客2名。
店内は“豚骨スメル”が充満しておりかなりクサイです。
初めて来た時は逃げ出したくなったが、今では食欲をそそられる良いにおいに変わりました。
中々ユッタリと出来る店内はマンガなどもあり居... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (13) | このお店へのレビュー: 2件

RDBの評価を見て、いつも行きたい行きたいと思いながら、なかなか機会のなかったこちらのお店。ようやく行ってきました。
評判の良い高菜ラーメンを注文。
出てきたラーメンのスープは見た目いかにも濃厚そうでしたが、飲んでみてビックリ。イメージしていたとんこつスープとは違って、濃厚だけどすっきりした一度飲んだらはまる味でした。高菜との相性もぴったりだと思います。
麺も美味しく、あっという間に完食。スープも全部飲みきりました。
通勤経路の途中にあるので、これから行きつけの店にしたいと思います。
とんこつらーめんのにおいが苦手な人でも大丈夫だと思... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

おんごろやらーめんのお店情報掲示板

臨時休業

8月13日は臨時休業だそうです。

2007年8月12日 22:14