なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

Stag Beetle

男性 - 東京都

  2019年 秋  少し寒くなってきましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?   お世話になってる皆様方 ちょっと長い休養に入ってますが、引き続きよろしくお願いします   <(__)>     

平均点 81.070点
最終レビュー日 2019年9月7日
842 514 8 4,979
レビュー 店舗 スキ いいね

「中華そば(850円)+づけ玉子」@味処 むさし野の写真本日は4ヶ月の休養を経て復活を遂げたこちらのお店です。
早速やって来ました。

18時30分着。先客4名。後客2名。まだ復活の認知がされてません。
お店に入ると券売機はなく口頭での注文制。
以前と全く変わることがなく、左側にカウンター席と右側に小上がりのテーブル席のレイアウト。
店主さん御夫婦で切り盛りしてます。

口頭にて表題を注文して待ちます。
先客が食べ終わって皆帰ってしまったので貸切状態になり、女将さんに少し話を聞いてると。。。
間もなく着丼。見た目 おお。チャーシューが2枚乗ってますね~これはうれしい。
では一口・・・相変わらずの丁寧な仕上がりと、繊細なスープと自家製ピロピロ麺のハーモニーは絶妙です。
リスタートサービスなのでしょうか?チャーシュー増しが無いため、厚めにスライスされたチャーシューが2枚はかなり嬉しい。
づけ玉子、メンマ、青菜もスープに合わせた感じで自然に入ってきます。
あっとゆー間に完食。スープもほとんど飲むw

全体的な量は普通。麺量140gで足らない方は「ちょい盛り」があります。
ご夫婦二人だけでの営業で「提供がスムーズにいかない事もあると思いますが、よろしくお願いします」と女将さん。
何にしても復活おめでとうございます。
ごちそうさまでした。また来ます。

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 9件

「塩味玉らーめん(880円)+肉めし(350円)」@さんのじの写真本日のランチは松戸で久し振りのラーメン。
近場で月曜日に開いてるお店で行きたいお店はこちらだけだったのでやって来ました。

12時25分着。先客1名。後客無し。雨だし、立地が悪いですね~
券売機にて表題を購入して、食券を店員さんに渡して待ちます。
丁寧に仕事を進めてるんですが、提供まで少々遅いですかね。。。

そして待つこと13分で着丼。見た目 きれいな透明スープです。
では一口・・・う~ん鶏全開で旨味全開!塩味も丁度良く美味しいです。
麺は全粒粉?外殻入りなのか?麺の色がややグレーがかっていて、食感がもそっとな感じ。
打ちたてなのか小麦の香りがフレッシュです。
チャーシューはやや薄切りの大判が1枚。味付け歯応え共に良く増しあり。
味玉は黄身がトロ~な状態で味付けも控えめ。
メンマは筋の部分が無くとてもおいしい。
あっとゆー間に完食。スープも完飲w

全体多岐な量は普通。麺量は150g前後か。今回も肉めしを食べたので腹一杯です。
芳ばしい香りが何とも言えない癖になる一杯でした。
待ち時間がやや長いのと、肉めしの値段の割にはやや少ないのが気になるところ。
ごちそうさまでした。また来ます。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 3件

「味玉煮干らーめん 醤油 煮干し濃いめ(900円)」@らーめん 惠本将裕の写真本日は私の大好きな煮干しのこちらのお店です。
中目黒に用事があったので息子とやって来ました。

14時06分着。先客2名。後客2名。GW真っ最中なのでお客さんは来ないか~
お店に入ると左側に券売機あり、その奥に縦にカウンター席、最奥に厨房のレイアウト。
店主さん1人で切り盛りしてます。

以前はここの2階で営業してたのですが、1階に引っ越してからは初めてです。
券売機にて表題を購入して店主さんに渡して待ちます。
息子も同じものを注文。

そして待つこと9分弱で着丼。見た目 おお。想像通りのビジュアル。
では一口・・・う~ん グッと煮干しが来ますね~旨味も十分ですし、背脂が良い感じで甘味とコクを出してます。
麺は中太縮れでツルツルモッチモチのタイプ。縮れ具合が良く啜り心地がいいです。
チャーシューは肩ロースか?柔らかくて味付けも良く増しあり。
味玉は黄身がゼリー状でぷりんとしてておいしい。
あっとゆー間に完食。スープを3分の1残そうと思ったら、息子に「スープに魂が込められてるんだから完飲でしょ?」と言われて完飲。。 (^^;

全体的な量は普通。麺量170gくらいで大盛り、ご飯物あります。
久し振りに来ましたが、やっぱり煮干しの出し方が好きな一杯でした。
息子も「美味しい!また来る」と言って食べてました。
ごちそうさまでした。また来ます。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 2件

「つけそば+づけ玉子」@味処 むさし野の写真本日は4月一杯で閉店してしまうこちらのお店です。
チャンスがあったのでやって来ました。

17時08分着。並び17名の後につきます。オープン52分前で17名並んでますw
定刻にオープン。
1時間ぐらい待ちカウンター席に座り表題を注文して待ちます。
後数日で閉店なんて寂しいですね~

そして着丼。見た目 もしかしたらこちらのお店では「つけそば」が一番好きかも知れませんね。
では麺だけを一口・・・ツルツルの手もみ麺は啜り心地が良く、噛み締めると仄かに甘く小麦の良い香りフワッと広がります。
つけ汁につけると動物系の出汁と魚介系の出汁のバランスが絶妙で幾らでも入ってしまう感覚になりますね~美味しいです。
チャーシューも柔らかくてホロホロでおいいしい。
づけ玉子は黄身がゼリー状で味付けもGood!
青菜、メンマ、海苔も箸休めに機能。
あっとゆー間に完食。スープ割をいただきフィニッシュ!

全体的な量はやや少なめ。つけ麺としては物足りない感じはしますが、季節のご飯を食べれば問題なし。
夜営業のみだったので、頻繁には訪店出来なかったが、それでも50杯以上は食べたと思う。
慣れ親しんだお店がなくなるのはとても残念ですが、廣野店主お疲れさまでした。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 9件

「塩そば(830円)+づけ玉子」@味処 むさし野の写真本日は今月いっぱいで閉店してしまうこちらのお店です。
最近よく行くお店が閉店してしまいますが、時間が開いたのでやって来ました。

20時18分着。先客10名。後客7名。カウンターに一つだけ空いてる席に滑り込み~
口頭にて表題を注文して待ちます。
ここ1ヶ月くらいオープン前にかなり並んでるのを見ましたが、閉店するからなんですね。皆さん良く知ってますね (^^;

そして待つこと8分で着丼。見た目 いつもと一緒です。
では一口・・・鶏主体の動物系に貝柱などの乾物と節系の魚介出汁の融合=おいしい。
麺は中太手もみ麺。ツルッツルの啜り心地がとても軽やかでスープにあってます。
チャーシュー、味玉もおいしい。
ゆっくり味わって完食。スープもほとんど飲む。

全体的な量は普通。麺量は140gご飯物はありますが、売り切れてることもあります。大盛り不可ですが、本日のご飯が売り切れてる場合は大盛りができます。
約18年間の営業お疲れさまでした。
ごちそうさまでした。もう一度来たい。

投稿(更新) | コメント (10) | このお店へのレビュー: 9件

「Swallowらぁ麺 特製(1050円)」@The Noodles & Saloon Kiriyaの写真本日は久し振りの朝ラーのこちらのお店です。
良質の背脂を食べにやって来ました。

8時45分着。ウエイティングボードには先客が12組。皆さんお早いですw
定刻にオープン!そして30分ほど待って入店。
表題を口頭で奥様に注文して待ちます。
本日も店主さんご夫婦2人で切り盛りしてます。

そして待つこと12分で着丼。見た目 粒の揃った背脂が上品に見えます。
では一口・・・強めの煮干しスープに豚の背脂の甘味とコクが、、、病み付きです。箸が止まりません。
麺は自家製の太縮れでトゥルットゥルのモッチモチで、啜り心地抜群。おいし~~~~い。
チャーシューは2種類バラ煮豚系とロースはレア系どちらも美味しい。増しあり。
味玉、メンマも秀逸。
あっとゆー間に完食。スープもほとんど飲む。

全体的な量は普通。麺量150gくらい。ご飯物、和え玉などあり。
常に新しいものへの挑戦を怠らない店主の向上心に完服。
ごちそうさまでした。また来ます。

投稿 | コメント (5) | このお店へのレビュー: 5件
このレビューは移転前のものです。

「味玉チャーシューメン(1100円)」@麺匠 きくちの写真本日は今月の24日(水)で移転してしまうこちらのお店です。
Twitterでの情報で早速やって来ました。

18時38分着。先客5名。後客3名。皆さん移転するの知ってるんでしょうか?いつもよりお客さんが多いです。
口頭にて表題を注文して待ちます。
そして待つこと8分少々で着丼。見た目 おお。今日はチャーシューが厚めですね~
では一口・・・うまっ!動物系の出汁100%のスープの旨味と厚みがすごい!単調さがなくおいしいですね~
麺は自家製の細ストレート。ツルシコタイプでスペルト小麦粉の全粒粉を使用。かん水も天然、卵も自然卵を使用する拘りよう。旨いに決まってる!
チャーシューは良質の豚肩ロース。柔らかくてホロトロ。増し必至。
味玉は黄身がトロ~で濃厚。力強い味です。
夢中で啜り完食。スープもほとんど飲む。

全体的な量は普通。麺量160g程度。大盛り、卵かけご飯などもあり。
移転先は店主さん地元の埼玉県。
最寄り駅は東武伊勢崎線の新田駅です。
詳しいことはSNSでお知らせするらしいです。
ごちそうさまでした。もう一回来ます。

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 4件

「濃厚鶏だしらーめん(790円)+炙りチャーシュー+味玉」@らーめんなが田の写真本日のランチはお久し振りのこちらのお店です。
亀戸で仕事だったのでやって来ました。

13時46分着。先客6名。後客5名。平日ランチタイムが過ぎてるのに、相変わらずの人気店です。
表題を口頭で注文して待ちます。
そして待つこと12分で着丼。見た目 おお濃厚そうで美味しそうです。
では一口・・・う~ん 店主が消えてから1年が経ちますが、クオリティをキープしてますね。鶏全開でコク旨味も十分で美味しいです。
麺は三河屋製麺の中太麺。スープに負けずツルモチ感が堪らないですね~
チャーシューは厚さ15mmくらいのが3枚。旨い!でも厚すぎ。こんな厚く切ったら元取れないよ(笑)
味玉も味付けも煮具合も変わらず美味しい。
夢中で食べ進めて完食。スープは少し残す。

全体的な量は普通。麺量180gで腹パン。ご飯物も大盛りもあります。
師匠が居なくても弟子がちゃんと「なが田イズム」を継承してるので安心です。
ごちそうさまでした。また来ます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 30件

「味玉らーめん(880円)+チャーシュー1枚+ミニチャー丼」@さんのじの写真本日のランチはシンプルで地元で評判のこちらのお店です。
行きやすいので来てしまいました。

12時11分着。先客無し。後客4名。がんばれ~~~
前回鶏節を食べたので、普通のらーめんを頂に参りました。
券売機にて表題を購入して店員さんに食券を渡して待ちます。

今日は店の中も暑くないなあと思ってる間に着丼。ミニチャーシュー丼も一緒に。
見た目 ビジュアルはあまり変わりません。
では一口・・・お。醤油のカエシ先行型ですが、動物形の出しも良い感じで効いてます。美味しいです。
鶏節は癖がありましたが、こちらはキレ、コク共にありスキッとしてますね~
麺は自家製手もみ太麺。モッチモチで美味しいです。
チャーシューは薄切りの大判で味付けも良くおいしい!増しあり。
味玉は黄身がトロ~で良い感じ。
程なくして完食。スープは少し残す。

全体的な量は普通。麺量160gくらいか?ご飯物、大盛りもあります。
チャーシュー丼はあっさり味付けされたチャーシューがこん盛りで美味しいです。
ラーメンのスープと麺がかなり好みで嵌りそうです。
ごちそうさまでした。また来ます。

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 3件
このレビューは移転前のものです。

「チャーシューワンタンメン(1000円)」@麺匠 きくちの写真本日は中華そば ながくらに来たのですが「スープ終了のため閉店」でこちらのお店です。
代替店ですが、好きなお店なのでやって来ました。

18時45分着。先客1名。後客1名。美味しいお店なんですが、流石に立地?メニューの少なさなのか。。。?
券売機はないので、口頭で表題を告げて待ちます。

そして待つこと5分少々で着丼。見た目 チャーシューの一切れが大きくなりましてね~
では一口・・・う~ん 動物系の出汁100%のスープは、コクがあり単調にならずにバランスがいいです。
麺はスペルト小麦全粒粉配合の真っ直ぐ細で、香りが良くツルシコタイプ。美味しいです。
チャーシューは柔らかくホロホロになりかけてる状態で、味付けも良く増しあり。
ワンタンは皮がしっかりしてて食べ応えがありますが、中の餡が少々味が薄くなり生姜の風味も薄れた感じですね。
あっとゆー間に完食。スープもほぼ完飲。

全体的な量は普通。麺量は140gくらい。足らない方はご飯物もありますし、北海道留萌産の卵の卵かけご飯が美味しいらしいです。
ラーメンは美味しいのですが、もう少しメニューを増やすと訪店の頻度も上がると思います。
ちなみに・・・現在 魚介系中華そばを期間限定で提供してます。いつまでやってるかは不明 (^^;
ごちそうさまでした。また来ます。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 4件