なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

さんちゃん

男性 - 東京都

醤油系が好きです。チェーン系ではラーメン横綱。もっと関東に出来て欲しい。

平均点 74.382点
最終レビュー日 2019年9月13日
693 496 16 393
レビュー 店舗 スキ いいね

「ラーメン並(780円)+うずら味玉(100円)」@麺家 千晃 新横浜店の写真新横浜で久しぶりに降りました。
以前は事務所があった場所。 ラーメン博物館がありながらもラーメン店余り良い所がない。
キューブプラザに有名なチェーン店は入っているが今ひとつ行く気にならない。 という事でこちらへ。
平日 11時20分頃。 先客1名、後客2名。
入ってすぐの食券機で ラーメンと大好きなうずらの卵購入。
麺:太めで結構ゴワゴワした感じ。 固めでお願いした事もあるが、芯がある様な食感。
スープ:塩っ気は強めだが、白飯に合う。 結構いける。 でも化学調味料多めかも。
具:チャーシュー、ほうれん草、うずらの味玉、ネギ、海苔。
チャーシューはサイズ大きめ。 薄切りで少し寂しいが、スープと一緒に食べると美味しい。
程度の良い柔らかさ。 ほうれん草は柔らかめだがこれもスープには馴染んでいていける。
そしてうずら味玉。 何でうずらの玉子ってこんなに旨いのだ。 一説では食感が好きなだけという
説も。。。 ネギシャキシャキで美味い。 海苔、大きめなの3枚入っていていい感じ。

あまり期待せず入ったが、想定より美味しかった!
他にこれというラーメン店がないのでこれなら今後も継続出来るのではないかと感じました。

接客:4
しっかり接客頂きました。
只、まだ忙しくなる前からなのか、目の前にパートのお母さん ロックオンでちょっと食べづらい。
清潔感:4
広い店舗ながら、綺麗にされていると思います。

コスパ:3
こんなものだと思う。
やや高いとは思いつつ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「らーめん(600円)+大盛(100円)」@中華そば つけ麺 音七の写真まだ開店して間がない新店舗です。
八王子南口から徒歩4、5分。 土曜日の11時過ぎに行ってまいりました。
先客4名、後客3名。 小さな食券機で ラーメンと大盛りのチケットを購入。
麺:細麺ですが、やや粉っぽい印象。 美味しいですが少しそんな気がしました。
スープ:安定の 八王子ラーメンのスープです。美味しくいただけます。
只、 濃くはないですが、やや塩辛い印象。余り後味がよろしくない。
具:チャーシュー、海苔、刻み玉ねぎ、メンマ。
チャーシューはバラと思いますが脂身は少なめ。 部位にもよるかもしれませんが。
柔らかくて美味しい。

美味しくいただいたが、インパクトは無い。 印象は薄いかもしれない。

接客:3
清潔感:4
狭いながらも整理された店内でした。

コスパ:4

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「鶏だし醤油RAMEN(780円)」@RAMEN 火影 produced by 麺処ほん田の写真大井町駅で乗り換えです。
行ったことがない所へ行きたいな、と思いつつ、少し彷徨う。
丸中華そば、ちょっと遠いな。 暑いし。
麺壱吉兆 めっちゃ並んでる。 回転もかなり悪いらしいので却下。
永楽 入れそう。 むむ、入り口フルオープン。 この状態で熱いラーメン食べる気出ず、スルー。。。
という事でこちらへ。
カウンターのみですかね。 奥の方、あまり分からないけど。
入ってすぐの小さな食券機で醤油を購入。
平日 13時過ぎ。 先客 6名位?? 後客 3名。

麺:細麺で見た目もいいですねえー。 見た目で美味しそう。 この麺のビジュアルとスープの色合い
がもう食べる前から、はい!美味しい、という感じ。 少し柔らかかったですが、啜って美味しい麺。
もう少し硬くても良い。
スープ:コクがあって美味しい。 何とも良い風味は鳥の出汁かな? 後味も良いし優しい味ながら
しっかり味はしています。 完飲。
具:チャーシュー、長ネギ?、海苔、水菜、メンマ。
チャーシューはしっとりしていて臭みもなく美味しい。 チャーシュー丼にしても絶対旨いと思う。
そして意外にネギ。 小口ネギではなく長ネギ? 大きくて風味良くて甘みあって美味しい。
水菜もアクセントにもビジュアル的にも丁度良い感じです。

レビューの採点はそんなに高くないかもしれませんが、個人的にはかなり好みのラーメンでした。
美味しかったです。 ご馳走様でした。

接客:4
清潔感:4

コスパ:4
ランチは 麺の大盛り無料。 見た目より食べ応えありました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「味玉塩らぁめん(780円)」@麺屋 焔の写真移動途中の乗換駅である大井町駅‘でラーメンを頂く事に。
天天有は行ったことあるしでこちらへ。
途中の家系ラーメンは扉が開いていたので暑そうという事でスルーした。
平日 12時40分頃。 先客1名、後客3名。 カウンターのみになるのかな。
意外に人数は入りそう。 それにしても ご飯時に お客がまばら。 レビューを見る限り、不人気
という事でもなさそうなのだけど。 券売機はなく口頭で味玉の塩を注文。
麺:細麺です。 ツルツルとすごくスムーズに啜れる。 美味しい。 替玉しそうになったが見た目より
ボリュームあり断念。
スープ:好き系の塩です。 変な風味なくかなり優しい味。 クセがなく美味しい。
見方によってはインパクトがないとも取れるかもしれないが変なインパクトなら不要。
こういう優しい味は飽きないから良いよね。
具:チャーシュー、メンマ、味玉、水菜。
チャーシューは大きくないものの、軽く炙っていて香ばしい。
硬さを残しつつも柔らかい。肉の味はしっかりしている。
メンマ食感よし。 そして味玉 この茹で具合は好み。 しっとりしていて美味しい。
味も結構しっかりついてちゃんと味玉。

美味しかった。 久しぶりの完飲。
次は醤油を。 それにしても空いていた。
ご馳走様でした。

接客:3
普通だが、覇気が無い。 少し暗さは感じた。

清潔感:4
整理整頓されていて 綺麗でした。

コスパ:4
都内という事も考え、駅近で味玉いれて700円台は お安めの印象。
頑張っておられます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「魚郎ラーメン(1030円)」@せたが屋 FC京急鶴見駅店の写真平日の11時頃に 鶴嶺峰に行ったら既に結構並んでた、玉砕。。。
諦めてこちらへ。 悩みつつ、めったに購入しない1,000円オーバーのこちらを。
平日 11時過ぎ。 先客:2名、後客:3名。 7、8分で着丼。
麺:太麺で結構固めの茹で加減。 少し食感がよろしくない。 モチモチよりボソボソした感じ。
スープ:見た目はすごく好きな感じ。 うっすら背脂も浮き、美味しそう! そして最初は実際美味しかった。 だがしかしすぐに飽きてきて終盤は塩っぱい塩っぱい。 口内がピリピリします。
具:チャーシュー(バラ、ロース2枚ずつ)、モヤシ、キャベツ。
チャーシューは2種類ともかなり旨い。 個人的(あくまで個人的)麺もスープもイマイチだけど
このチャーシューはだいぶ美味しい。

うーん、イマイチでした。

接客:3
清潔感:3

コスパ:2
チャーシューがそれなりに入っているとはいえ、千円オーバーとしては満足度は低かった。。
ちょっと高いなあ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「中華そば (700円)」@白河中華そばの写真平日 お昼ご飯として来てみました。 13時過ぎ。 満席。 人気あります。
後客も6人位来ていた。 食券機で中華そばと写真には写っていないが味玉を購入。
麺:自家製手打ちが売りですよね。 モッチリモチモチの縮れ麺。 流石、美味しい。
なんとも言えない、弾力と食感があります。 この不揃いな感じの太さも 味わい深いです。
スープ:支那そばではなく、この中華そばが いわゆる、白河 中華そばとの事。
鶏のエキスが見た目より強く感じます。 醤油とのバランスも良く美味しい。
さっぱりした味ですがコクは充分感じます。
具:チャーシュー、ナルト、メンマ、味玉、海苔、小松菜(ほうれん草?)
チャーシューは硬めのもの。 美味しいけど、正直トロトロチャーシューの方が好み。。
味玉は結構しっかり茹で上がったもの。固めの半熟? いや1/5 熟 くらい。

美味しかった。 偶に食べたくなりそう。 ご馳走様でした!!

接客:3
ご主人はラーメン作りに集中され、ひたすら無言。
女性2人はでしっかり接客されていました。

清潔感:2
趣はあるが結構ごちゃごちゃしている。
古い雑誌とか漫画は不要な気がする。

コスパ:4
見た目よりボリュームありました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「つけ麺(あっさり)(750円)」@東京煮干中華そば 三三㐂 大森の写真大森海岸から大森駅近辺まで歩いてみた。
遅めの昼ごはんでこちらへ。 平日 14時半。 先客:3名 後客:1名。
暑かったのでつけ麺にした。 こってりと悩んだが、玉のグループだと味が想像出来たので
あっさり味を選択。 同額で中盛りに出来るとの事で中盛りを。

麺:太麺でモッチモチ。 弾力も食感も良いです。 麺だけでも頂ける。 何度か麺だ食べて楽しんだ。
スープ:濃いめの醤油ですが、何なんだろうこの風味。 醤油の風味かな。 かなり好みです。
酸味もやや強めながらも嫌な酸っぱさではなく、食欲が湧く感じ。 美味しい!
冷やしうどんでも合うかもしれない。
具:チャーシュー、海苔、メンマ、刻みネギ。
チャーシューは豚バラブロックタイプを刻んだもの。
刻んだと言うには大ぶりで肉感あり。 濃い醤油スープをしっかり吸って美味しい。
刻みネギシャキシャキ。 これも地味に美味しい。

さすが大森駅で一番レビューされているだけの事はありますね。
美味しかったです。 ご馳走様でした。
80点以上は美味しくいただいた。 90点以上はかなり好みという感覚で点数つけています。
よってこのつけ麺は好み。

(5段階評価)
接客:5
ワンオペなのにテキパキしていて、しっかり対応されていました。

清潔感:4
新しくはないだろうと思うのですが、整理されています。

コスパ:4
美味しいし、ボリュームもありました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「醤油ラーメン(バラ)(800円)+味玉(100円)」@元祖一条流がんこ 総本家分店の写真こちらは何度かチャレンジしようとしつつ、中々来られず、初めてです。
日曜 11時20分頃。 先客:7名 後客:3名。
綺麗で広いお店です。 店員さんは男性3名。
券売機で醤油 チャーシューは3種からバラ、これに味玉追加。

麺:なんて素敵な麺なんでしょう。 この黄色。 旨そう!! 細い黄色い中華麺。
さっそく啜ってみた。 美味いです。 好き好き、この麺。 すっかりコシがあってでも固すぎず。
最後までコシがありました。 それと細麺なのでスルスル入ってくる。 大盛りでもサクッといけそう。
スープ:味の濃さも選べる模様。 標準? の4にした。 これが一条流オリジナルで少し塩辛いらしい。
頂くと確かに少し塩辛い。 でも嫌味のない塩っぱさ。 醤油の風味もしっかりしており美味しい。
体に悪いかもしれないが完飲してしまった。
具:チャーシュー、穂先メンマ、ネギ、味玉(オプション)
チャーシューはバラ肉です。 ホロホロで崩れる位。 脂身も丁度良い塩梅で美味しい。
穂先メンマも長くて大きいものが2本。
味玉も柔らかくて美味しい!! そしてこっそりネギがシャキシャキしていて美味。

全てに於いて しっかり美味しく作り込まれたラーメンでした。
美味しかった。 麺もスープも具材も。 また来よう。

接客:4
丁寧でしっかり接客頂きました。
清潔感:5

コスパ:2.5。
少し高め。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ラーメン(680円)  太麺」@横浜家系らーめん 北野家の写真お盆休み、台風余波で 風と雨 強めです。 降ったり晴れたり忙しい天気。
12時過ぎにきましたが、結構 お客さんが入っています。
先客:8人、後客:2名。
食べている間に一気に人が居なくなった。。
今回は太麺で後は普通。 そして半ライス。
麺:少し平らな太麺。 今回固めではなく初めて普通でオーダーしたが、美味しいけど固めが
良かったかも。 モチモチしていて美味しかったですけど。
スープ:変わらず、飲みやすいスープ。 家系としては薄めですが嫌なクセがなく美味しい。
数少ない、飲み干せる家系のスープです。
具:ほうれん草、チャーシュー、海苔。
チャーシューは大振りなロース。 しっかり食感ありつつ、すっと嚙み切れる。
この手のは噛みきれないチャーシューも少なくない中で、非常に良し。
味は淡白だが、スープと一緒に食べると美味しい。

今回も美味しく食べました。
ご馳走様でした。

接客:4
清潔感:4

コスパ:4

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

「半チャーハン」@中華そば専門店 豊龍の写真平日 11時半頃にラントで初訪問。
ラーメンと半チャーハンのランチセットで800円です。

半チャーハンという事ですが、ボリューム満点。 結構な量があります。
一目見て、おお!旨そう。 これは美味しいやつかもと期待です。

具はオーソドックスで 刻みチャーシューやネギ、玉子。
チャーシューの食感もよく、肝心のご飯もシットリしつつ、ベチャつきもなくとても良く
炒められています。
只、濃いなあ。 濃いです。 だいぶ濃い。
水かなり飲みました。

美味しいですが、濃いです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件