なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「バラ肉味噌ラーメン 750円 半ライス 80円」@ラーメン・餃子 丸博の写真枯れることを知らない 涙の色は今でも 夢を語った あの頃と同じ
みなさんこんにちは 煮込み○ァギナだ。

【カクニ】

*店
自宅からさほど離れていないのに、今回初訪問となるのはコチラ『ラーメン・餃子 丸博』さんだ。
自宅兼店舗と思われる地元贔屓の中華店と言った雰囲気だ。
手コキの六年生をはじめとする先人様の評価が高く、特に味噌ラーメンが好評らしいので若干の変化球メニューである表記をオーダーしてみた。

*ビジュアル
炒められた肉野菜の上にどでかい豚バラ肉が2個乗って到着。
豚の角煮味噌ラーメンと思っていただければよいかと。

*スープ
赤白混合と思われる味噌ダレは塩分濃度は適度ながら、表層のアブラ玉のアシストもあってかコク十分、ニンニクが良い仕事をしており、後味に僅かに甘みをカンジルところも太田市民には受け容れやすいだろう。

*麺
中細のチヂレ中華麺はモチモチとしているが、ややしんなりとなるまで茹で上げられ、ピリカのような柔さ、咀嚼すればかんすいが確実に感じられるが、そんな事はせずに豪快にいただく方がコチラのお店らしいと言えよう。

*具材
とにかく主役は豚バラの塊だ、味付けは甘く仕上げてあり角煮定食として提供されても違和感を覚える事はないだろう、角煮丼にしたのは言うまでもない。
うまい カクニ うまい
炒め野菜は挽肉が含まれており、シャキシャキとした食感が柔らかい豚バラとのアクセントとなって、単調な具材ながら飽きずにいただけた。また、後半は炒め野菜からの旨味がスープに加わり、さらにコクが増したようにカンジタ。

*総評
そのほか、卸にんにくや、既製品のラー油だけでなく手づくりのラー油も配備、味変えも非常に楽しく最後までいただく事ができた。
いままでお邪魔しなかったことが残念に思えた程に好印象だった、次回は間違いなくねぎ味噌を食ってみたい。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。