なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「のがほ 濃+半炒飯(950円)」@野方ホープ 目黒店の写真5/14初訪


今日は所用で目黒へ。
サクッと用事を済ませ、ランチを食べるべく権之助坂を徘徊。
混雑状況を鑑み、野方ホープ 目黒店を選択。
5~6年前に訪問した記憶がありますが、とにかく超久しぶり。
店頭の看板を見ると、お得なランチメニューがあるらしい。
他に行くのもメンドイので、此方に決定。
13時過ぎにお店に入ると、店内は7割ほどの入り。
入り口近くの大きなテーブルで男子高校生7~8人がワイワイやってる。
とりあえず、店頭の看板で見たランチセットをオーダー。
餃子+半ライス or 半炒飯を選択できるとのコトで、後者をお願い。
その後は、待つこと7分で配膳となりました。

中央に味変用の味噌が2種類乗ってますが、まずはデフォのスープを。
ズズっと飲んでみると、ラーショっぽい味わいで悪くない。
とは言っても、至って普通ですが。。。
コクはそれなりに感じられるものの、イマイチ、ピンと来ないんですよねぇ。
油っぽさはやや強め。
やや油っぽさが気になるトコロ。
麺は中太・ウェービー。
茹で加減はカタメで、プリプリ・シコシコとした歯応えでまぁまぁ。
スープにインパクトがないので、麺との絡みがイイのか悪いのか、よくワカラズ。
具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、フライドガーリック、モヤシなど。
いずれも普通で可もなく不可もなく。
中盤、味変用の味噌を混ぜてみると、全体的に味がぼやけてしまい、何だかよくワカラナイ味わいに。。。
個人的には、この味噌はいらなかったなぁ。
続いて、半炒飯を食べてみる。
コレが、久しぶりの衝撃!
なぜなら、味がないw
こんな超薄味の炒飯、食べたコトない。
仕方ないので、味がぼやけたスープに炒飯を浸して食べると、少しはマシに。
既にモチベーションはがた落ちながらも、義務的に食べ進め完食。

昔に食べた野方ホープって、もっと美味しかったと思ったんだけど、今回は。。。
何を表現したいんだかワカラナイラーメンに、味のない炒飯。
味的には50点台ですが、CPを考慮してこの評価で。
今後も目黒には仕事で訪れる機会がありそうですが、再訪はないと思います。
とりあえず、ゴチソウサマでした。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

そう、昔は美味しかったですよね。
て最近ご無沙汰ですが^^;
にしても、思い出深い一軒です。

二三郎 | 2016年5月30日 08:23

二三郎さん

どーもです。
記憶の美化なのか、当時からこのクオリティだったのか...?
今となってはワカリマセンが、もう行くコトはないと思います。。。

おさっても | 2016年6月5日 13:11