なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

夜どうしてもラーメンが食べたくなり、一度も行ったことのないこのお店に来店。

昼間は混んでいるようだが、私が来店した20:30はすいていた。
早速チャーシューメンを注文。

すぐにおしぼり、紅ショウガ、辛味噌、ニンニクが来た。

それから待つこと数分、お待ちかねのチャーシューメン登場。
スープは豚骨で白濁色、めんは中細麺。チャーシューが器の周り一周して盛り付けられている。
豚とんこつの匂いがちょっと気になったが早速スープをすすってみる。すすってみると、匂いは全然気にならなくなった。
上のもやしをどかし、麺を食す。普通かな。

途中にニンニクをブレンド。うん、うまい!やっぱり、ラーメンとニンニクってあうね。
次いで辛味噌をブレンド。味を壊したくないの少しにしておく。そのせいか、あまり味の変化が感じられなかった。
次は紅ショウガを突入させる。ショウガの風味が効いて、味が少しあっさりする。
さらに、ブラックペッパーを少々入れてみる。少し風味がついたかな。

最後に、スープをすべて飲み干し完食。
うん、おいしかった。

店の外に出てみるとちょっと口の周りが豚骨臭い。食べているときは気にならなかったが、まあこういうものかな。

他にも味噌ラーメンがあったので今度ぜひ食べてみたい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。