なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

せっかく初めての店に行くというのにスマホを忘れ写真が撮れないという情けない事態。着く前にテンション下がりましたが、気を取り直して行ってきました。GW中、食事時を大きく外したのに満車・満席でした。

カウンターに通され暫くして出てきたのは大きな丼。相方の大盛は白いボウルの様でおぉっと思いましたが、自分の丼も負けないくらいの大きさで(笑)並盛なのに予想外でした。
一面の唐辛子とたまにあたるニンニクスライス。これだけでインパクト大ですが、ベースは塩味?あっさりシンプル。メニューに自家製麺と書かれた麺は中太ストレートでもっちりソフト。辛いスープにはこれくらいの優しさが合っているのかも。かき玉がふわふわでそこに万遍なく挽肉が絡まって…なかなか技術の要る調理だと思います。最後まで玉子と挽肉が口に入ってきたのは高ポイントでした。デフォルトだと野菜なしなのですね。知っていれば追加しましたが、初めてなのでそのへんは仕方ないですね。
中辛でしたが自分にとっては普通くらいで変なしつこさがなくさらっと食べられましたが、ニンニクの存在感は後々まで居座り続けました。そんなところが川崎らしさなのかなぁ。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。