なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
92
このレビューは移転前のものです。

「中華そば」@頓知房の写真平日の開店直前、2名の並びに接続。
帰る時には店内に待ちができていました。

注文は中華そばに煮玉子、食券を購入し店主さんへ手渡し。
で、この店主さんですが接客が素晴らしいですね。

ただ愛想が良いだけでなく客の動きをよく見ているし動きが非常に丁寧。外で待とうとするお客さんに「寒いから中でどうぞ」とか、両替の人にすぐ気がついたり。
何より素晴らしいと思ったのが店員さんに対して指示を出し店員さんがそれをこなすと「ありがとう」と自然に言うんですよこの店主さんは!
そんなの当たり前じゃんと思った方、どんなに客に優しくても振り返って店員、部下に怒鳴ってるなんてざらにあります。そこまでじゃなくても中々仲間内でお礼を言うのって忘れがちです。見ていて気持ちが良い。

さて、これでラーメンが普通でもかなり満足なんですが、この中華そば。何でしょうこれは。スープに大量の煮干しを使っていて香りはバッチリ煮干し。なのに啜ってみると煮干しのエグみが取り除かれ旨味だけが入ってきます。私の中での煮干しスープの概念が変わりました。(もしかしたらこういうもんかもしれないけど)
まず入りのスープでやられましたが麺も固めで歯応えよく勢いよく口の中に入っていきます。
具も非常に丁寧に扱われた大判チャーシューが肉感たっぷりで鎮座し、メンマも食感良し味わい良し。ネギはもうちょっと入ってると嬉しいかもですがそう思わせるネギと相性良いスープという事ですね。
煮玉子は薄味で完熟よりの半熟。スープの味を邪魔しない奴です。

スープ、麺、具どれもしっかりとした仕事ぶり。そして見ていて気持ちが良いレベルの接客。
少し待ち時間が長いかもしれません。しかし、待たされたと感じないような接客をしてくれます。
8席はこのお店に勿体無い気がしますが、店主さんの接客を充分に行き届かせるには8席くらいが丁度良いかもしれません。

実は四つ葉からの連食での訪問でしたが、これは失礼でした。今度はここだけを目的に訪問します。
味と接客共にハイレベルなお店でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。