なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「台湾まぜそば」@麺屋 はなび 高畑本店の写真リベンジタイム ケー ス2

名古屋にて。

元祖「台湾まぜそば」の店。愛知県を中心に首都圏にも進出。
そこの総本山、名古屋の超有名人気店【麺屋 はなび 高畑本店】
ウキウキウォッチング♪

さぁ始めようか!リベンジを~

オープンダッシュでイキたい。
「RDB」愛知県で堂々第1位のコチラ。平日と言えど、前回の反省を生かし早めのアタックとする。
17時到着。よしっ、一番乗りぢゃん♪店舗入口の開店待ち用のイスに座って待つことに..
今回は、頼もしい助っ人も同伴だす~
う~ん、そうだなぁ「とてつもない先輩」としようか。
ソノ由縁は…
地球の場合、海洋面積=70%、人間の身体の場合、水分=60%、バファリンの場合、やさしさ=50%、とてつもない先輩の場合(体内水分)、豚骨スープ=60%(当社いゃ当者比)
聞きゃー大抵の有名店は食している猛者..
と!ソレほどの「とてつもなさ」なのだ~!

ソウコウしているうちに後待ちがみるみる増えてイク。30名ほどだろうか?
18時、一番乗り、カウンターへ。
そ・の・ま・え・に‥券売機にてチケットを購入だ。今回は2度目の突撃となるし、なかなか来れる所でもない。なので何かしら変化をつけてみようかと..
まずは「台湾まぜそば」をポチっ!
結構悩んだ結果「トロ肉」でがっつりイッてみよーっと。チケット追加購入でやんす「ポチっとな!」
店員のニーヤンに手渡すよ。
そこで、嬉しいご褒美が!先頭に並んだ客にはトッピングのサービスがあるとの事だよ。
イヒヒ♪んぢゃまぁ~ソレではお言葉に甘えて頂Rush!「メンマ」Rushを選択したゼ~
いゃァ楽しみだね!
そうソウ、ニンニクの「アリorナシ」を選べるので「アリ」でイッたよ。
とてつもない先輩も同メニューさ。追加トッピは無しだがネ。
ゆっくり水を飲み、一番乗りの優越感に浸りながら待つミャ~

10分ほどで順次「お待たせしました!台湾まぜそばでーす。」とチケットを手渡した店員のニーヤン。
おーしキタぜ..
ビジュアルは、歴史を紡ぎだした重き逸品って感じ。
タレ、濃いめでハッキリとしたピリ辛な味付け。台湾ミンチがキモで、その他具材との相性も抜群!辛味はツヨメだよ。
麺、極太全粒粉麺。林製麺のモノ。並盛りチョイスで200㌘。すりこぎ棒で押し潰されたモッチモチの麺はタレ、具材と良く絡むネ。はじめからタレとまぜてくれてあるので味の偏りはナッシング!
具材、台湾ミンチ、魚粉、刻みノリ、刻みネギ、刻みニラ、刻みニンニク、サービス無料トッピのメンマ、追加トッピのトロ肉、てっぺんに卵黄がドッシリと身構えている。
決め手は、やはり台湾ミンチ。他の具材は、あくまで準主役。ソレぞれ美味しいのだが、身分をわきまえ主張は控えめ。それが良いのだよ♪
キターこれ!「まぜ神」降臨で、うまっ!!!

んもぅーコイツ中毒性強っ!ジャンク度サイコー!!

いやいやよかったよかった、今回はゆっくり味わう事が出来たゼ。やっぱ美味しいゾ♪
う~ん、しかしココまではなかなかネ..
ソロソロ地元にもインスパ出来っかな!?今は【麺とび六方 茅野店】だけかと思うけど。

おッ、一番乗りだったから帰りの「しなの」最終まではまだ余裕があんのよねぇ~
折角だしさっ..

もう1店イッときますわァ≡≡

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

ども~。
短期間でリベンジですね。(笑)
>今回は、頼もしい助っ人も同伴だす~
って、クロコダイルさんですか。
東京にもお店はありますが、やはり本店で食ってみたいです。

5656 (活動超停滞中) | 2014年10月5日 14:14

5656さん、どもで~す!

ホントに短期間でした..
ただソノ価値は有りすぎましたね!マジ旨ですわココ!!
「本店」って冠はソレなりのモノを持ってますね≡≡

NAS | 2014年10月5日 20:11