なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「みそ豚骨つけめん750円+チャーシュー(軽虎カード使用)」@濃厚豚骨ラーメン 濱虎家の写真大井町濱虎家の新作!みそ豚骨つけめん!!

今年も濱虎家でつけめんが始まったようなので、今夜は濱虎家に行ってみることに。

雨の中21時過ぎに到着。客入りは8割程。もはや人気店ですね〜。

前回のつけめんは魚介豚骨つけめんでしたが、今回はみそ豚骨とのこと。

やっと濱虎家で味噌が頂けますね〜長かったな〜。

券売機でみそ豚骨つけめんをぽちっとな。

お財布から軽虎カードを取り出し、食券を渡す時にカタメコイメとトッピングチャーシューをオーダー。

待つこと10分程で届けられたのがコヤツです。

チャーシューの油がつやつや光ってますね〜。

麺は低加水の角太ゆるウェーブ麺。

スープはさらっとした家系味噌スープ。

84ウマ〜(^^)

ラーメンの時程スープの濃厚さは感じませんが、味噌の香りがいいですね〜。塩梅は強めで唐辛子が少し入ってます。

麺はカタメにしたせいかゴワワシっとした食感。コシが強く中々食べ応えがあります。

チャーシューは口に入れるととろける柔らかさ。チャーシューは飲み物とは良く言ったものですね。

メンマは角太でジューシーなタイプ。

後半刻みタマネギを投入してさらにシャリシャリした食感を楽しみました。

こういう暑い時期は家系のつけめんもいいもんですね。

気付いたら2度目の200採点目を達成しておりました。

区切りがいいのでまたしばらく休んで、また気が向いたらレビュー上げようかな〜って感じです。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 15件

コメント

こんばんは。

200レビューお疲れ様です!
家系でつけ麺は食べたことないかも。
でも家系の麺はつけ麺でも美味しそうですね。

酒乱 | 2014年6月29日 23:36

酒乱さんこんばんは!
なんだかんだで200まで来ちゃいましたね。
こちらのつけ麺の麺はラーメンと違うんですがなかなか美味しかったです♪

こんばんはです。

この店は、もはや安定感が出てますね〜
久しぶりに訪問しようかなぁ〜
あと、200レビューおめでとうございます!!

甚平 | 2014年7月1日 19:46

甚平さんこんばんは!
客入りがそれを物語ってますね。
お値段据え置きなのもうれしいとこです。