なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製うみねこラーメン1200円」@八戸シーガルビューホテル 花と月の渚 レストランしおさいの写真リアス式海岸に囲まれた太平洋を一望できるオーシャンビューで頂く一杯!
八戸シーガルビューホテル 花と月の渚 レストランしおさいの特製うみねこラーメン!

※ラーメンにうみねこは含まれておりません。

八戸と言えば蕪島、蕪島といえばうみねこ、うみねこと言えばうみねこラーメンなわけですが、
こちらは近くに水産科学館マリエント、蕪島、太平牧場等がある八戸市内でも有名な観光スポットです。

1月3日の昼にコチラへ。

今回はホテルのレストランでやっているうみねこラーメンがお目当てです。

似たような磯ラーメンを水産科学館マリエントや種差海岸の食堂、湊町の食堂、八食センター、三日町、八戸駅でも頂くことができます。八戸市内でも内陸地に行くと煮干出汁の八戸らーめんを多く見かけます。

店内へ入ると大きな窓ガラスで眺望が良く、太平洋の沖にいる漁船や停泊している巨大なタンカーが見えます。

特製うみねこらーめんをオーダー!

待つこと10分程で届けられたのがコヤツです。

海の宝石箱や〜とかは言いませんけど、ある意味完成されてますよね。

81ウマ〜(^^)

ウニ、海老、イカ、タコ、蟹の爪、ほたての稚貝、ムール貝、その他海藻類と盛りだくさんですが、スープに一番主張してくるのは海藻類と昆布出汁かな。

いちご煮のようなすまし汁があっさりこく深いですね。

麺は普通の中華麺ですが、ぷりっとした歯ごたえで結構ボリュームありますね。

久しぶりに食べましたが、なかなかおいしい塩らーめんでした。

せんべい汁定食なんかもありましたが、次回はいちご煮風ピザでも頼んでみようかな。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは。

ホテルで1200円のラーメンとはリッチですねー!
それにしても海の幸が豪華に使われていて1200円でも安いんじゃないですか?
たまにはこんな一杯食べてみたいです(^^)

酒乱 | 2014年1月4日 22:52

酒乱さんこんばんは!
地元の仕入れだからこそできる価格じゃないでしょうかね。
デフォのうみねこラーメンは880円です(※ラーメンにうみねこは含まれておりません)