なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「海老そば・こってり680円+海老粉ましまし80円」@ラーメン エビスKENの写真じ〜も〜と〜 地元に帰ろう♪(青森)ラーメン エビスKENの海老そば こってり!

あけましておめでとうございます! 本年もお手柔らかによろしくお願い致します♪

1月2日、新年の始動はこちらから。お寺へお参りの後、去年登録したのをすっかり忘れていたこちらへ行ってきました。

おいらせ町(旧百石町)にできた新店です。

この日はこの近辺も朝から雪が降り積もってました。

早速店内に入ってみるとお昼時で先客12名程、なかなかの繁盛店のようですね。

海老そばにしようか、味噌ラーメンにしようか迷いましたが、お店の人気ランキング一位が海老そばこってりだったので海老そばこってりをオーダー。さらに海老を強くしたかったので海老粉ましましを追加オーダー。

そして待つこと10分程で届けられたのがコヤツです。

見た感じ味噌のようなスープですね。海老粉がこんもりなのが特徴的。

麺は黄色いサッポロラーメンのような中細強縮れ麺。

82ウマ〜(^^)

やや甘めの豚骨醤油スープに海老粉で海老風味を出したような感じ。けいすけ、五ノ神、優創のような強い海老感ではないですが、じんわりおいしい海老そばですね。

強い縮れ麺との相性もいいですね。

チャーシューはややパサ気味ですが、しっかりチャーシューの味がして昔の懐かしい感じのチャーシューです。

海老そばあっさりもあるんですが、見た目はほぼ同じで、背脂の有無の違いのようです。

想像していたより楽しめた一杯でしたが、味噌の方がパンチがありそうな気がしました。

また来る機会があれば次回は味噌を試してみたいです。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは。

今年も青森帰省ですね(^^)
海苔の上に乗ってるのがマシマシの海老粉かな?
青森も個性的なラーメンがありますね!

酒乱 | 2014年1月4日 19:56

酒乱さんこんばんは!
八戸もちょいちょいですが雪が降りましたね。
青森にもトカイのラーメンが続々押し寄せてる気配がします。