なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「田舎もり670円(二段)」@吉仙の写真本陣房系 最極太? 御徒町 吉仙の田舎もり!!

本日歩いて最後に向かったのがコチラ、本陣房系の吉仙。

早速店内へ入ると川栄似の若い店員さんがお出迎え。2人がけのテーブル席へと案内されます。

新橋の本陣房に比べると店員さんが若くてきれいですね。

ジャケットを脱いで座ると、上着を預かりますと言ってレジ奥の所にかけてくれます。

店内ほぼ満席で割と高齢客で賑わってます。

メニューを見て控えめな田舎もりをオーダー。ちなみに並で二段、大盛は三段になります。

オーダーが済むと、そばつゆ、蕎麦猪口、四角い薬味皿が運ばれてきます。これは系列店どこも同じ。

待つこと8分程で届けられたのがコヤツです。

この系列の二段構えにはもう驚きませんが。。

これ。。蕎麦ですよね、、ふ・ふてぇ〜(°∈°;)

そばは今まで食べた本陣房系ではもっとも太いであろうグレーの極太そばの二段重ね。

薬味はねぎわさ、おろし。

そばつゆは濃いめカラメ、とは言っても永坂更科系より薄め。

99ウマ〜(^^)

そばをすするというよりは、やっつけると言った方がしっくりきますね。

すざまじい噛みごたえ。蕎麦を食っているという満足感が噛むたびにあふれてきます。

そばつゆは充分辛いですが、やはりどっぷりつけないとそばに負けてしまいます。

一段目はつゆでそのまま。二段目はおろし、わさび、七味をミックスしてスパイシーに頂くのが自分流。

実にジャンクな味わい、うまいです。

これで670円なら不思議と高いとは思わないんですよね。

そば湯はさらっと透明なタイプ。可も無く不可も無く。

次回こちらに来たら、また同じヤツを頼むと思います(笑)

今までに食べた本陣房系列店

吉仙
 
手打そば 天祥庵

手打ちそば 天王洲 常喜房

本陣房 新橋

煌味家
 
嘉一

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは。

これまた極太の田舎そばで美味しそう!
福島ではこういうそばはなかなか見かけないので羨ましいです。

酒乱 | 2013年11月6日 00:27

酒乱さんこんばんは!
福島の方だとどちらかというと細い麺か平打麺が好まれるのかもしれませんね。
そば処 森とかウマそうですね。