なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「鳥南そば(太麺)850円」@手打そば 角萬の写真うどんみたいなそば?そばみたいなうどん?いやいや、うどんではなくこれが 手打ちそば角萬 の鳥南そば!!

皆さんお待ちかねの31採点目はコチラ!、今日のお昼にようやく頂くことができました。

四谷三丁目駅を出てすぐ右へ。ちょいと80mほど進んだ所にお店がありました。

堀留屋みたいな行列はありませんね。

早速店内へ。結構薄暗い店内ですね。入ってすぐ右手がガラス張りの製麺室になっています。

カウンター席へと座ります。カウンター席にはセルフのお冷やとダッタン蕎麦茶が置いてあります。

太麺を頼もうと思ってたんですが、肉南蛮のメニューの下には(太麺)と書かれてあるんですが、鳥南には書かれてないので、店員さんに太麺でできるか聞いてみたところ、できるとのこと。

鳥南そば太麺をオーダー。

ダッタン蕎麦茶を飲みながら待つこと10分程で届けられたのがコヤツです。

おお〜堀留屋と同じくそば二郎と言われるだけのビジュアルですね。

コレほとんど見た目うどんだな。。(汗)

でも、、おそばなんです!!

そばは堀留屋布恒更科の荒挽きと同じくフェットチーネタイプの平打ち極太麺だったのに対し、こちらはうどんのような、かつひねりのある極太麺。

薬味は別皿に刻みネギ。具は堀留屋が角煮タイプのデカ鶏肉だったのに対し、こちらはぷっくりプニプニころんとした柔らか鶏肉。

つゆは濃いめ関東風のそばつゆ。

100ウマ〜(^^)

歯を押し返す弾力ではないですが、モチモチした食感の極太麺がうまいです。そばの香りも後からやんわり追いかけてきますね。でももし、目隠しして食べたらうどん、っちゃ〜うどんかも。

鳥はプニプニ柔らか。プリプリしてておいしい。堀留屋みたいな煮詰めた濃い色ではないですが、しっかり味が付いてますね。

大きめカットの長ネギと一緒に噛むと、焼き鳥食べてるみたいです。

そばつゆもまたいいですね〜。カエシ主体の味のバランスですが、鍋で煮詰めてるせいか少し焦がし風味があって、焦がし醤油のような深い味わいがあります。

最後細切れになった短いおそばが底に残るんですが、これをレンゲですくって食うのがまたうまいんだな〜。

非常においしい一杯でした!!ていうかこちらのファンになりそうです(笑)

次回は肉南蛮そばを頂いてみたいです♪

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

こんばんは。

うどんにしか見えません(笑)
これは旨そう!
鴨南や鶏南系は大好きです。
鶏肉とネギの組み合わせは最強ですね(^^)

酒乱 | 2013年10月25日 19:22

酒乱さんこんばんは!
ラーメン好きならコレ好きでしょうね。
こちらのお店も鴨南ありますが、脂が多そうなので鳥にしました。
やっぱうどんですよねコレ。
…いや、蕎麦です!