なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「田舎もりそば750円+大盛200円」@芙蓉庵の写真うどんでもつけ麺の麺でもない。中目黒 芙蓉庵の太打ち田舎もりそば!!

今日は会社の帰りに病院に行った後、病院の帰りにコチラへ。

中目黒駅前のビルの二階という立地。

エレベーターで二階へ。

おおっ駅ビルの中ですが、中々風情のある店構えですね。

早速テーブル席に座り、田舎もりそば大盛をオーダー!

田舎そばは他に温かいそばに変更、野菜つけ麺なんかにもできるようです。詳しくは店員さんまで。

6分程で届けられたのがこやつです♪

見るからにうまそうでしょ?

実は…

…おいしかったんですね〜

100ウマ〜(^^)

そばとは思えぬこの迫力!手打ちならではのひねり感!ワシワシとカタメながら歯を押し返すその歯ごたえ!

つゆも毎朝店主自らが丁寧に出汁をとっているというこだわり様、カラメ、出汁の香り強めですばらしい!

薬味のだいこんおろしとわさびを加えると、見事に完成された至極の味わいに。

そば湯割も乳白色濃厚で、もうなんじゃこりゃってな旨さですね。

全てがパーフェクト!まさにキングオブモリソバ!!

中目黒にお立ち寄りの際は是非オタメシ下さい。特につけ麺好きはハマるかも。

次回は深山そばを頂いてみたいと思います。

田舎そばはできるかわかりませんが、おみやげ生そばも販売してます。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは。

満点出ましたね!
太くて縮れた蕎麦が見るからに旨そうですねー(^^)
食べてみたいです♪

酒乱 | 2013年10月8日 00:59

酒乱さんこんばんは!
蕎麦でねじれた感じってなかなかないですよね。
文句ナシの100点満点でしたよ。