なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし大ブタダブル(全マシ・魚粉)+生卵」@ラーメン二郎 環七一之江店の写真訪問日時 2/4 午後7時頃

今日は何だか頭痛がしまして仕事に身が入りません。こういう時はカネシ補給に限ります。そんな訳でいつものように仕事中に抜け出して午後7時頃来店。

歩道橋から店を見るとどんどん人が入っていきます。店頭に到着するとちょうど満席。しかしすぐに大きさを聞かれます。どうやら次ロットのよう。これはラッキーです。
食券を買って待っているとブタの有無も確認されたので思わず「ダブルで」と答えてしまいましたwもう後には引けません。

暫くして席が空いたので店内へ。この時点で同ロットの固めの方にコールが掛かってました。ちなみに後客は数名。私が出るまで数人の待ちが常にある程度でした。

高台に250円を置いて待っていると程なくコール。今日は「全マシ・魚粉」で。ニンニクありです。仕事中とかどうでも良くなってますw

ヤサイがずんずんと積まれでかいアブラがどーんと乗り、ニンニクが二さじ投入されます。見てるだけで楽しい。

残りのトッピングも完了。そして目の前に。美しい盛りです。
ブタを前面に持ってきてパチリ。

ブタは厚めに切られておりこれでもかっ!と入っています。端っこはないけど充分です。

盛りがいいため一気に混ぜるのは無理。この時点で今日はすき焼き風に決定。
そして魚粉エリア、ニンニクエリアに分けて混ぜます。ある程度量を減らしその後全体をもう一度混ぜる作戦です。

では、頂きます。まずはニンンクエリアから。う〜ん、ガツンと効いていて旨いです。あぁニンニクが止められなくなってしまいそうです。やはり二郎にニンニクは合いますな。って当たり前ですね。
次は魚粉エリア。ニンニクに比べればジャンク度が高く食べやすいです。カラメ効果もあって味が一辺倒にならないのも良いです。
合間合間にブタを卵につけて頂きます。このブタはちょっと濃い目。生卵のマイルド効果があってもちとしょっぱさを感じます。柔らかさは完璧。

ある程度食べ進めたところでもう一度全体を混ぜ混ぜ。
改めて口に運ぶとシャキシャキのヤサイの食感とキャベツの甘味、麺のちょっと柔らかめの食感、これにカネシやらニンニクやら魚粉やらが絡まってそりゃもう旨いです。
ブタは後に残すと辛くなるので先に頂きます。生卵に絡めていけばペロリといけてしまいます。数は数えませんでしたが結構入ってました。

ブタを片付けたところで残った卵を丼に投入。これで味が柔らかくなり食べやすくなります。ただちょっとマイルドになりすぎて卵に侵食されてしまうので一味をババッと投入し味を引き締めます。

こうして固形物を片付けていきます。前回の大ブタより遥かに食べ応えのある一杯。ブタの増量だけではなくそれ以外も多かったと思います。

そうこうして最後は軽く息切れしながら完食。今日も大目の汁は残しましたが。
量は多いですが食べている最中に何度も味の変化を楽しめるのは嬉しい限り。これだけ変化をつけてもまだ黒胡椒を使い忘れていますしw

丼を高台に上げ丁寧にテーブルを拭きご馳走様。大満足で退店。でも、ちょっと多かったかな(笑)

投稿 | コメント (10) | このお店へのレビュー: 16件

コメント

ryutyさま、再びkaitです。
汁なし大ブタダブル(全マシ・魚粉)+生卵!
いいビジュアルですね!!旨そうです。
エリア別の味の違い、いいですよね!
ううう食べたい。。

kait | 2008年2月4日 23:41

どひゃ〜、またもやニアミス。
で、勢いで大豚ダブルですかぁ〜〜。
他では良く見る盛りですが、一之江ではなかなか見ませんよ。
これ食べたら仕事する気が無くなっちゃうんじゃないですか。
しかもニンニクまで入れちゃって〜。

で、自分もryutyさんの影響はでかいですよw。
あとkaitさんもww。
一人じゃなくみんながいろいろなレビューをするから信憑性も高まるんじゃないですかね。
でも、今年に入ってから飛ばしすぎじゃぁww。
もう5回目・・・自分は3回目。。

エイチジー | 2008年2月4日 23:42

こんばんは。
さんが追いかける、ryutyさんが突き放す…。
しかも、同日ニアミスとは。
カネシ定期補給お疲れ様ですm(__)m
なんと、今日は大ブタダブル、とは。しかも憧れのコール、全マシですか。
ブタさんはもう入りきらなくて、こぼれそうではないですか。
旨そうだなあ。


nice50 | 2008年2月4日 23:42

ハハハ、ココにも中毒患者がw
やっぱり人をココまで惹きつけるってのは魅力があるんですよネ〜。
私は二郎系の『油そば』は『ちばから』で一回だけなんですョ〜。
まだ油に目覚める前の話なんです。
今なら何点つけられるのかなぁ。
我ながら興味ありますw

SPARK影 | 2008年2月5日 07:57

こんにちは。
また行っちゃいましたか。
頭痛にはダブルが効くのですね。

まさに7時ごろ、反対車線で店の前を通過しました。
その時は待ち人ゼロに見え、
「ああ、チャンスなのに」
などと思ったりもしました。
あの黄色いテントが、なんだかまぶしいです。

hima | 2008年2月5日 09:57

ryutyさん

す、すげえ!!
大ブタダブルッスか!!
私はまだ大の経験がありません。。(残したらどうしようという不安が先走ってしまう。)
しかし、中腹のブタと頂上の油が食欲を誘いますね!
ああ、、食いたい警報発令しちゃいましたよ!ヨダレが。。(T.T)
近いうちに行っちゃいそうです!!
そういえばここまでの盛りだと、魚粉ダブルでもありかもしれませんよね!!

うちの肉ダルマ紹介します。
http://ramendb.supleks.jp/score/77281

3ちゃん | 2008年2月5日 12:09

こんばんは。

恐るべし「カネシ病」。
皆さん感染しておりますね〜

美味そうだ〜
さあいつ行こう。

ぽんたくん | 2008年2月5日 22:50

kaitさん
こんばんは!
味の違いを楽しむのにはもってこいですね、汁なしは!!
また食べたくなっちゃいましたか?(笑)逝きましょう!!

さん
こんばんは!
ニアミスでしたね!!
そう言えば一之江は大頼む人あんまりいないですよね。もう残りの仕事は適当だったのは言うまでもありませんw一応においは必死に消そうと努力しましたがw
お互いに影響し合い競い合いですねwほんと飛ばしすぎなので少しペース落とそうかと思いますが来週も食べているような気も・・・(爆)

nice50さん
こんばんは!
二人で切磋琢磨しております(笑)
ブタはこれでもかっ!と言う表現がピッタリなくらいの入りです。そして旨いんです。参っちゃいますよねw

SPARK影さん
こんばんは!
はい、思いっきり中毒です(笑)魅力たっぷりです!!
ちばからの油そばもかなり高評価ですよね。あそこのブタも旨そうですし。
今行ったら何点になるか・・・私も非常に興味アリです!!

himaさん
こんばんは!
また行っちゃいましたw頭痛の時は効きますよ!!
7時頃で行列が無いと言うと正に私が行った時ですね!!ここは時間によってはすんなり入れる時もありますから、もしもチャンスがあればまたトライしてみてください!!

3ちゃんさん
こんばんは!
大は未経験ですか!しかし、あの肉だるまをやっつけられる3ちゃんさんなら余裕かと思いますよw
ブタとアブラ、素晴らしいですよね!警報出ちゃいますよね!!行っちゃってくださいww
魚粉ダブルは大なら必要ですね。ただここは盛りが日によって違う気がします(苦笑)ダブルが通じたり通じなかったり。。でも試す価値ありですね。
肉だるま、素晴らしい&けしからんですwそちらにコメします!

ぽんたくんさん
こんばんは!
インフルエンザと違いこちらは年中流行ってますw
旨いことは間違いないかと!後は行列とのタイミングですね!!今回のようにすぐ入れることもしばしなありますから!!

ryuty | 2008年2月5日 23:22

ドモです!
感動的な画像にしばしうっとりしましたよ!
凄い「大ブタダブル」、ちなみにあっしはコレ注文したことありません
あまり肉食じゃないんです、肉は好きですが少しでいい派
なので、大ブタダブルを注文している人を尊敬しちゃいますよ

二郎ではこの大ブタダブルこそが真骨頂ですもんね、流石です!

1日1麺 | 2008年2月7日 18:19

1日1麺さん
こんばんは!
>肉は好きですが少しでいい派
このほうが体には良いですよね(笑)解ってはいるけど頼んでしまう魔力のあるブタですのでw
真骨頂は仰るとおりですね!とは言え私も息切れしながらの完食でしたので次からは大ブタダブルは記念日用に取っておきます(笑)

ryuty | 2008年2月7日 23:05