会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「甚八麺 850円」@ラーメン餃子 甚八の写真久しぶりの県北探訪。
美味しい店は数あれどコチラは未訪だったと思いだし訪問。
店着12:35.先客4名、後1名。
席に座りメニューに目をやると定食メイン+ラーメンのような構成。
と壁に目をやると癖になる味わい!と表記のある当該品を発見。
迷うことなく注文。
そう言えば前レビを読んだところ少し前から手打ちになったようですな。
あちこちに「手打ち」の文字が貼ってあります。
ラーメン類は醤油、塩、味噌とあるのであまり期待せずに待っていると何やら鉄鍋を振っている音が聞こえてきます。
そのごすぐ着丼。
ビジュアルは何やらキャベツと豚バラ肉が目立つトッピング。
チャーシューの刻みやメンマなども散見されます。
先ずはスープから。
「辛さがクセになる・・・」とPOPに書いてありますが、ナルホド・・・。
黒コショウがかなりの量投入されております。
例えがイイのか悪いのか、塩原温泉名物!?のスープ入り焼そばを彷彿させる味わい。
甘めのウスターソース+醤油ラーメンスープみたいな。
コレはこれで小生好み。人によっては?かもwww
続いては麺。
まさしく手打ち麺。#14~16あたりのペロッとした麺。多加水系ですが結構麺肌が荒れている感じでザラムニ麺。
何とも特徴のある、またこのスープに絶妙に絡む麺ですな。
具材は先述したとおり大きめにカットされたキャベツ(結構な量)、豚バラ、メンマ、チャーシュー片。
食べ進むうちにドンドン胡椒が効いてきて、入店時は寒かった身体がホカホカに。
これは意外な?お宝発見という感じ。
ちょっとポイントはサービスかもしれませんが、コレはアリ!ですな。
他のテイストも試したくなる一杯。ですな。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

どうもー。
楽しそうなラーメンですね。私も行ってみようかな。

麺麺さん、近々、吉田商店で限定を出す予定です。
決まり次第すぐに連絡しますね^ ^

そうた | 2013年1月19日 19:05

どもです。

これは変わったラーメンですね。
ウスターソース、黒胡椒の辛さ、手打ち麺など面白そうですね~^^
一度食べてみたいですw

どもー。

なーんか,ご当地ラーメンにできそうなほど個性的ですね。
「那須塩原スモークブラウン」なんてどうですか?www

Ra.Ibasen | 2013年1月20日 06:36