なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ミセスチキンオールスター950円大盛り無料」@魚群の写真新年あけましておめでとうございます!

新年一発目は地元八戸から。

1月3日11時38分到着。先客8名。後客2名。

食べログでは既に高評価のこちらへ。

以前にぼりゅーしょんオールスターを頂いて以来となります。

今回もイケパパとイケハハと一緒に入店。

券売機を見るとU2゛オールスターってメニューがあり、それをとりあえずぽちっとな。
にぼりゅーしょんは無くなり、代わりにミセスチキンってのが増えてますね。

食券を手渡す時にもしかしたらU2゛ってつけめんかも…って心配になったので、聞いてみると
やっぱりつけめんだったようで、ミセスチキンに変更〜。

奥の座敷席に座り、待つこと4分程でミセスチキン到着〜。

おおっ東京の鶏白湯とはちょっと違う出汁感ですね。家系みたいなトロっとした鶏強めの動物スープに
背脂が浮いていてほんのり煮干し出汁が併せてあります。

具は見事に薄っぺらいチャーシュー、メンマ、海苔、白髪ネギ、味玉。
麺はちょっと柔らかめの平打ち気味中細麺。
スープは濃厚な鶏ニボスープ。

今回は息子がラオタになってるとは知らないイケパパとイケハハに気づかれないようこっそり撮影したので写真のテクニカルカットはもちろんありません。

早速頂いてみることに…
82うま〜(^^)

前回のにぼりゅーしょんは東京のらーめんにも正直勝てると思いましたが、今回のは東京のらーめんといい勝負ってとこでしょうか。ちょっとグレードダウンしてる感は否めません。

麺もダレてるからもうちょっと固い方がいいかな〜。スープは文句なしでウマいと思います。

新年一発目の一杯も完食!

次回はイケハハがおいしいと言っていたあっさりのミスターアゴを頂いてみたいと思います。

投稿 | コメント (10) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。

新年初ラーは青森で親子ラーですか。
いいですねー!
鶏出汁の効いたスープ美味しそうですね。

今年も宜しくお願いします。

酒乱 | 2013年1月5日 05:21

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

家族で正月ラーメン、イイですね!
メニュー名にコダワリがある店の模様ですが、
中身もリッパなのですね。ウマそうですよ。
コッソリ撮影、、、タイヘンでしたね。ププププププププ。

hima | 2013年1月5日 07:24

おはようございます。

おお!八戸ですか。
煮干しが旨そうですね。
ラヲタは、ちゃんとカミングアウトしなきゃ!ですよw
今年も宜しくお願いします!

きたはっさく | 2013年1月5日 08:30

こんにちは~
今年もよろしくお願いいたします。

帰省されてたんですね。
ラー食しようという発案は息子からの声なのか、イケパパ(ハハ)からの提案なのか気になりつつ。
もしかして、カミングアウトする以前に、ご両親がラオタだったりして。。

コチラの店、なかなかユニークなメニューのネーミングの付け方してますね。

酒乱さんこんにちは!
親子ラーはやっぱいいですね。
家系っぽい感じのスープがクセになります。
本年もよろしくお願い致します。

himaさんこんにちは!
イケパパとイケハハがすすり出したとこでパシャッとやったのでバレてないです。
不審に思われずに済みました。
本年もよろしくお願い致します。

きたはっさくさんこんにちは!
東京でラーメンばっかり食べてると思われるのが嫌なので(でも実際はそうですが…)
ラヲタの正体は墓場まで持っていきます。
本年もよろしくお願い致します。

ジャムおじちゃんさんこんにちは!

年に一度の帰省のタイミングを狙ってラーメン食べてきました。
一応私からのオネダリで実現しました。両親はラオタじゃないです。そこまでサラブレットじゃないですね。
ユニーク過ぎてよくわからないネーミングが難点ですが。。
本年もよろしくお願い致します

こんばんは。

今年もよろしくお願いします!
一発目は地元のお店ですね♪
ご両親と一緒のラー食もイイもんですよね!!
でも、どーせならカミングアウトして欲しかったなぁ~w
と言いつつ、僕も両親には秘密にしておりますww

おさっても | 2013年1月5日 23:14

おさってもさんこんばんは!
高齢なのでカミングアウトしてショックで倒れられても困りますからね。
家族で食べるラーはやはり格別です。
嫁さんにはやっぱりバレてますよね?