なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

えん家に向かう途中で発見して、二本松の来々軒ってさがみはららぁめんグランプリに
出てたんじゃなかったっけ?と思って初訪。
休日18時過ぎで先客2名。表記のメニューをオーダー。

永福町系大勝軒のような大きな丼で登場。量は多めでかなり豪快な店の印象。
ラーメンはふんわり系の玉子と挽肉が多めに入っていて、酸味の効いたスープと
良いバランスでなかなか美味しいです。
驚いたのはザックリ切られたニンニクがゴロゴロ入っている事。
これはニンニク好きじゃないと厳しいかも。
スタミナラーメンというメニューもあったけど、それはどんな事になっているか気になります。
麺は中細でウェーブ気味の加水率低めの麺。
具は挽肉、玉子、ニンニク、刻み葱。
ライスは250円なだけあって、こちらも豪快な盛り。小ライス(180円)でも良かったかも。

店内は息子さんとその御母堂でしょうか、アットホームな雰囲気で切り盛り。
帰ってから調べてわかったんだけど、タンタンメンはグランプリに出展するラーメンらしいです。
今年のグランプリ出店の条件は東日本大震災の被災3県(岩手県・宮城県・福島県)産の食材を
1品以上使用することというのがあって、このタンタンメンはスープに岩手産のダシコブを使っているそうです。
次回はスタミナラーメンを食べてみようと思います。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。

さすがにngaさん。こちらはチェックされていましたか。
未訪ですが、いずれこちらでタンメンをと思っていましたw
レポを拝見すると、溶き玉子が入っていたりして、四川風の坦々麺というより、
ニュータンタンメンに近いものでしょうか。惹かれるものがあります。

ところで、町田のべんがらですが、店主さんのブログを拝見すると夜の営業が
始まっているみたいですね。
こちらも訪問機会を窺っています。

NSAS | 2011年11月7日 21:40

NSASさん、こんばんは。

この日はえん家で新メニューを食べようと思っていたのですが、
先日NSASさんにラーメングランプリの話題をふられて調べた時の記憶が
残っていたのだと思います。勢いで寄ってしまいましたw
ニュータンタンメンについてはイマイチ興味が湧かず、全く知識はありませんw

べんがらは夜何時頃まで営業してるかが知りたかったのですが、
公表していないところをみると、客入りなどの状況で決めてしまうのでしょうね。
JR町田駅からだと結構距離があるので、ふられるとツライものがあります。
しっかり決めて公表してもらいたいものです。

nga | 2011年11月7日 23:38