なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ピリ辛つけ麺(特盛500グラム)」@つけ麺屋 大志の写真070809午後
新宿、青梅街道沿いにあるつけ麺専門店。店内は居酒屋風。実際酒も置いてあり、飲むために訪れる人も多いだろう。従業員は男性3人。ここはどこかの飲食店のラーメン部門なのか・・・そんなマニュアル化された雰囲気が漂う。カウンターに座ったが、灰皿が置いてある。タバコを吸えるのは良くないな。酒を飲むのが前提なので仕方ないことではあるが。
ここのつけ麺は、和風、ピリ辛、辛みその3種類のスープに、普通(300グラム)、大盛(400グラム)、特盛(500グラム)の麺から選び、いずれも680円。大食漢にはありがたい。私はピリ辛特盛500グラムを頼んだ。
10分程待ち到着。つけ汁を啜ると、コクがまるでない。どういう出汁の取り方をしているのかわからないが、これは近くにある「西新宿 つけそば 黒門」のつけ汁のように、鍋のつけ汁のようでダメだ。
麺は中太玉子麺。こちらも特徴がない麺。どういう打ち出しをしたいのか、丸でわからない。
具は、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、海苔、が入っているが、どれも書くほどのことはなし。久々にガッカリした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。