なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

訪問日8月7日

仕事が忙しくここ三週間麺抜き。カネシ不足も頂点に達していたものの16・17日に二連休をもらえることになり、その日までの辛抱だ!と頑張っていた。

しかし、kaitさんのレビューにより12〜19日まで夏休みということが判明。敢え無く打ち砕かれた私の夢・・・
そんな時、落胆する私を見かねて社長から特別休暇が!神様に見えました。

そんな訳で三週間ぶりの小岩。気合を入れて10時24分着。待ちはなく先頭でシャッターの前に。
10時50分に早めの開店。この時点で待ちは8〜9名。

三週間ぶりという事と体調も万全だったので初来店時以来の「大ブタ」もよぎったがあわよくばらうめん つけめん 三都屋へ連食を考えていたので「小ブタ」をプッシュ。

一番奥の席に腰掛け店主の動きを見ながらコールを待つ。今日もラーメンと同じくブレの無い動きである。しばらくするとコールが。いつものように済ませ丼を受け取る。
一目見てブタがでかいことに気付く。三週間ぶりの二郎。楽しませてもらえそうだ。

まずはそのブタから。一口食べるとちょっと濃い目な感じ。しかし決してしつこくは無い。二口目には私の舌もアジャストしどんどん口の中へ。柔らかさは過去最高といえる出来であっという間になくなってしまった。それにしても今日は塊のようなブタばかりで凄かった。

さてブタを片付けたらヤサイを切り崩しにかかる。モヤシ比率が高めだがシャキシャキで良い感じ。これに軽くスープを吸わせて食べると抜群の相性。これだけで白米何杯かいけてしまいそうだ。

そして麺である。待ちわびた小岩の太麺。見ただけで思わず笑みが。たどり着くまで少し時間がかかったが麺の固さはちょうど良く、少し粉っぽいところもスープが補い問題なし。いつもならがっついてしまうところだが、今日は久しぶりなので冷ましつつゆっくり味わうことにした。

ゆっくり食べた為かいつもより余裕を持って食べることが出来、気付けばモヤシを数本残すのみ。丼を持ち上げ流し込むとそのままスープまで一気に行ってしまいそうだったここは我慢。気分良くご馳走様!と告げ店を出る。

お腹も心も満足感で一杯になった数分間だった。店を出た時点で11時8分。店外待ちは8名ほど。

らうめん つけめん 三都屋への連食は取りやめ、予定が白紙になった来週に訪問することにし、満腹ながら軽い足取りで駅へ向かった。

前回と同じメニューだが今回はブタが特によかった為+2点!

※久しぶりのラー食でテンションが上がってしまい長くなりました。すいません。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

ryutyさま、kaitです。
<ここ三週間麺抜き。カネシ不足>
体によくないですね!
たっぷり豚とカネシを補給したみたいですね。
私の来週1週間の小岩二郎休暇は応えます。

kait | 2007年8月7日 17:05

ryutyさま、たびたびkaitです。
上記コメントを見て三都屋の夏休みが気になり、店に行きました。
張り紙を見る目的でしたが、思わずドアを引き食券買ってました(笑)
で、「夏季休業のお知らせ 8月13日(月)から17日(金)」の張り紙がありました。

kait | 2007年8月7日 22:35

ryutyさん初めまして、エイチジーと言います。
まだ二郎デビューして間もないのですが評価の高いラーメン二郎 小岩店さんにはいつか訪問したいと思っています。

また浦安が本拠地とのこと、自分は行徳エリアが職場のため活動エリアが近いのでいろいろと参考にさせていただきます。
興奮冷めやらぬレポ、楽しく拝見させていただきました(笑)。

エイチジー | 2007年8月7日 23:24

こんにちは!
次回はオレンジの札 大ブタをご賞味あれ (^^)
小岩店は一麺先生、亀戸店は私が管理人です。
臨休情報を更新してますから参考にしてください。

ブラックトマト | 2007年8月8日 17:58