なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ツインカレーC ¥1029」@ココス 取手店の写真知人と打合わせをするために11:00頃入店。
ついでに昼食も済ませることにした。
メニューを見ると夏のフェアー開催中でカレーが数種並んでいる。
タイレッド、グリーンキーマ、チーズから2種を選ぶツインカレーが目に付く。
グリンキーマとチーズのCを選択し、大盛をお願いするが不可で残念!
打合わせの内容を纏めながら待つこと15分位でツインカレーC到着~

長めのオーバルボウルの中央にターメリックライス。パプリカが振りかけられている。両サイドにチーズカレーとグリンキーマカレー。
かなりのボリューム感で大盛でなくてもOKかな?あまりカレーの香りが漂ってこないけどキーマからいただくことに。
荒挽き牛のキーマカレーです。肉はたっぷり入っている。グリーンと言うのでタイ風かと思ったのだが…
トロミは普通程度。荒挽きなので肉の味はそこそこ感じるのだがコクがなくサラットと言うより水っぽい印象。

チーズカレーは欧風のビーフカレーにモッツァレラとグリュイエールをトッピングしてある。
こちらのカレーはベーススープがしっかりしているようで、コクと甘みがあり辛さとのバランスも良く旨い。
辛さは中辛程度なのだが、もう少し辛くてもいいかも。モッツァレラは具として?グリュイエールを多くしたほうが良い。

ターメリックライスは炊き加減硬めでカレーのライスとしては申し分のない出来です。
タイレッドとチーズの組み合わせの方が良かったのかな?マァおすすめはデフォのビーフカレーでしょうね~

CP-2 大盛不可-1で上記得点

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。