なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩チャーシュー麺+生ビール(1000円+400円)」@らぁ麺 波(シー) 神田錦町店の写真土曜日の夜訪問。先客後客無し。
食券機で塩チャーシュー麺(1000円)と生ビール(400円)の食券を購入し、奥のカウンター席に座ろうと思ったが湯気で生暖かかったため手前の席に着席。
直ぐに生ビールがグラスで提供されるが、ここのチャーシューと合わせたかった為少しだけ飲んで我慢。
5分程して一杯登場。

うん、まずは待望のチャーシューを一口。トロトロの部分としっかりした歯応えと味わい深い部分が長方形の長辺左右に有ってうんまい。
これと生ビール。くぅっ!
堪能した後スープを一口。多少黒みがかった白濁としたものでメインは動物系で甘みのあるコッテリしたもの。麺は太くちぢれた物でスープと良く合っている。もやしはシャキシャキで歯ごたえが良いが今一味が浮いている感じがした。
その他は木耳と万能ネギにフライドガーリック。このままでも十分おいしかったがカウンターに剥いたニンニクとガーリックプレスが有ったので試しに中盤からニンニクを投入。
ニンニクの香りと辛さが立ったものになり美味しいが入っていない方が好み。
チャーシューをもう少し食べたい衝動を抑え、大満足して帰宅。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。