なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン+うずら卵+和粉」@ラーメン 西輝家の写真 普段は、「家系」の店にまず入らない(余り好みではない(若しくはそう思い込んでいる))のですが、今日は上司と営業中での入店で、ここに入ろうという乗りになり入店。 綺麗な内装です。 店員の女性(大将の奥さんでしょうか)も愛想が良く大変良い感じです。 平日の14時ですが半分位席が埋まっています。
 券売機で醤油チョイスに大好きなうずらの卵追加の興味本位で「和粉」なるものを購入。 4分程度でラーメン来ました。
麺:まさに家系の麺です。 でも中々美味しい。 スープにも合っているし、太麺
   ならではのイヤなゴワゴワ感もなくこれならOK。OK。(細麺好きなのです)
スープ:クリーミーです。 これまたイヤなクセもなくのみやすい。
    家系嫌いのキッカケとなった臭みがないです。 人によっては物足りない?
具:スープが美味しいのでこれまた余り好きではない板海苔も美味しく頂いちゃいま
  す。 うずら卵最高。元々1ヶ入っているのですが100円追加で5個も食べら
  れます。 チャーシューも美味! 

  1/3位食べたところで「和粉」投入。
  確かに単なるカツオの粉かと思いつつも結構良いですよ、これ。
  味も変わるし2度楽しめます。
  今回はライス頼まなかったのですが、半ライス頼んで残りのスープに入れて食べたいスープです。  久々に全て飲み干した。 ご馳走様です。 また来ます。
 塩は美味しいのかな?

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。