なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
100

麺屋花○に行ってみよう!!という事で、北部市場へ
・・・ん?13湯麺?・・・新しくできたんだ〜・・・
アレッ??ここって麺屋花○じゃなかったっけ?・・・
そうです、いつの間にか花○→13湯麺になっていたんです!!
しかもBLACK!?気になる!!食わなければ!!

11時ちょい過ぎで入口が開いていたので入りました・・・五香の店長だ!!
昼はBLACK、夜は本店との事です。大変だぁ・・・
11時半からだったので張り紙見たり、店長と喋ったり・・・
しばらくして唯一のメニューである『黒味噌ラーメン』登場!!

市場内という事もあり、具材は毎日違うとおっしゃってました。
この日は炒めキャベツ、卵焼、トマト、半熟タマゴなどなど・・・具沢山!!
常識的な味噌ラーメンの具材とは一線を期す食材ばかりです。

まずはスープを一口・・・なんじゃこりゃあ!!
こんな味噌スープは味わった事がない!!
丹波の黒豆から造られた黒味噌を使用しているからなのか、
ホントに上品。ほど良い甘みが食欲を駆り立てます。
次いで麺、13湯麺だけあって間違いないです。
中太のシコシコ麺はスープによく絡みます。
スープ、麺、そして先程の具材の三者がいいコンビネーションを魅せます。
辛いのは苦手ではないので、豆板醤っぽい香辛料をプラス・・・
コクの中の辛さを巧く表現!!旨い!!これで550円とは信じられない!!

正直言うと、普段は味噌ラーメンを好き好んで食しません。
味噌ラーメンしかないと知ったのは入店してからでした。
そんな自分が味噌ラーメンに100点・・・シンジラレナイ・・・

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

hさんこんにちは〜
おっ!何やら興味深いお店の情報ありがとうございます。
早速、行ってみたいなぁと思って店舗情報を拝見したら、お昼のみの営業ですか・・・
都内勤めのサラリーマンでは行きづらいお店のようです・・・土曜日に行くしかないかなぁw

| 2007年2月16日 15:31

何気なく新店を発見し、尚更、美味しかったりするとテンション上がってしまいます・・・
一店舗集中型なんで発見率は極少ですが・・・
胸を張って紹介できる程の経験が無いので、泉さんの感想を見てみたいです。

h | 2007年2月16日 17:01