なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺 750円」@横浜ラーメン とんこつ家 いわき店の写真2011 1月実食 予想外のおいしさ
餃子無料券の付いた広告が入ってたので久しぶりにとんこつ家へ。
広告をみて、今年からつけ麺が始まったことを知る。お目当てのつけ麺の食券を購入。
太麺のため10分弱してから到着。
さっそく素麺から。
麺 4.2点 あれ?おいしいじゃん。というのが本音。都内の標準的な太さの麺で
コシがあり、全粒粉も配合しているようで点々としたものが見受けられる。つけ汁が濃厚なので絡みもバッチリ。
つけ汁 4.3点 動物系の旨味が濃縮した豚骨魚介系。濃度はかなり高くマイルドな味わい。つけ汁の上に魚粉が乗っていたりするが魚介系はあくまでも控え目で、動物系の邪魔をしていない。すこし宝のつけ汁を思い出してしまった。あと豚骨と鶏白湯の違いこそあれ、瓢たんさんの鶏ニボのつけ汁に通じるところもある。麺同様にこちらも予想外にクオリティーが高いので驚いた。
具 4.0点 チャーシュー、メンマ。量は少ないものの不足感はない。つけ汁に合った具でおいしかったです。
値段設定 3.4点 妥当

正直、大したことないだろうな、と思ってたので、良い意味で予想を裏切られました。
これから相当回数食べそうな予感がする。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。