なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「油そば大盛+味玉」@燦燦斗の写真No.221 2010.10.5(tue)油そば大盛+味玉¥750+100
仕事がやーーーっと落ち着いたー!
、、、って言っても、また直ぐにバタバタ期に突入するんすけどね。。。
じゃあ慌しい日々がやって来る前にプチ遠征→目的地は東十条駅近の超メガ宿題店のコチラ3310。
でターゲッツ麺は→初訪初心者のクセに身の程を弁えず、1000%旨そーな“汁なし”狙い。へへへ^^
平和島からチャリっと大森へ→JRに乗り込み大宮方面へと向かいます。
各駅停車の電車は東京駅を超え上野を通過、更に電車はズンズンと進みます。
コッチ側って「行くぞ!」と気合いを入れないと中々来られない地区なので、妙に新鮮で上京したての何もかもが珍しく感じた頃を思い出します。
で東十条駅到着→おー、人生で初めてコノ駅に降りたかも。
思い描いた感じと違って殺風景っすね。迷いがてら散歩→商店街の面構えが何ともレトロチック。
駅前に戻り坂の下に行列発見!早歩きで向かい、19時45分頃到着→店先に16人待ち。人気っすね。
食券を先に購入する様、貼紙に記載されているので店入口にある券売機へ→あ゛ー、チャーシュー売切てるぅ!このタイミング、平日19時台後半でもチャー増しは難しいんっすね。。。
お目当ての“油そば”とチャーシュー増しのつもりで気持ちが大きくなってたので“味玉”ポチっと。
列の最後尾に接続し、前のリーマンズのラ話をBGMに待ちます。
、、、、、待つこと35分強、20時20分頃に入店→店内BGMはジュリー、何かイイです。
先に女将さんより、小椀に乗って生卵サーブ。
続いて店主の丁寧なソロオペによって、20時25分頃配膳→大盛といっても雰囲気的にはちょーど良さそうなボリューム。
先ず生卵不使用で軽く混ぜて麺を引っ張り出すと→チョイ平たくて太いモッチリとした麺がお目見え、旨そー!
こりゃ堪らんとズズズーッと食→!!!!!ビビッ!と来たーーー!!!旨っ!旨ーーーい!!
超ド級の衝撃!初めにモチモチの食感が攻めて来ます。
正直僕、油そばの麺にはモッチリ感よりゴワゴワっとしたハードなオーション麺の方がヒットする事が多いんですが、ココのモチモチ麺は別!何コレ?!凄い!食べながら笑みがこぼれちゃう。
次に衝撃パート2は旨味襲撃、鶏油ですかね?透明感のあるキレイな油に程よい醤油のキレがベストなバランスで、超ハイレベルなチューニング。旨ー
途中、小椀内で卵を溶いて少しづつトロっとIN→これまたイイ!!!
ベース味がシッカリしてるのでマイルドになり過ぎず旨味がまろやかに卵コーティングされ旨さ増進!箸が加速、もう誰も僕を止められません^^
チャーシュー、、、何で増せなかったんだろ、、、このピンクチャーシュー激旨!!!一品料理クラスの満足感がある代物。2枚じゃ足んないんすけどー
旨い旨いと夢中で食べ続け、スープ割りすること無くアッと言う間に完食。て事でスープ割りは宿題ですね。
“らーめん”や“つけめん”も旨そうだけど、次回も油にしちゃいそーです。
次こそ!チャーシュー増し可能な時間帯(18時台っすかね?)に再訪せねばっ!
絶品油そば、僕の食べた短いラーメン人生で→今のところNo.1!出ました最高得点の99点っす。
この油そばにあのピンクチャーシューが増せたら満点行っちゃうかもなー

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

おお!出ましたか~最高得点!私も最近はこんな点数出ないです。よっぽどうまかったんでしょうね~。

いつもつけ麺いってますが今度油そば試してみます。

燦点盛りならさらに楽しめそうですね。

イケ麺 | 2010年10月6日 21:31

こんばんは。

おぉー、超高得点じゃないですかぁ!
僕も前々からこのメニューを狙ってますが、
なかなか機会がなくて・・・。(TへT)
羨ましいっす!!w

おさっても | 2010年10月6日 21:44

さん、こんにちわ!
>おお!出ましたか~最高得点!私も最近はこんな点数出ないです。よっぽどうまかったんでしょうね~。
出してしまいました、最高得点!
多分、100点満点は麻雀の役満“九蓮宝燈”くらい出ないと考えると
実質、僕の中では99点が最高得点になるので、それぐらい旨かった事になります。
ホント、ビックリするくらい旨かったっす!

>いつもつけ麺いってますが今度油そば試してみます。
油そばおススメっす!、、、と言っても他食べてないんで比べた訳では無いですが
きっとおススメっす。

>燦点盛りならさらに楽しめそうですね。
それの存在、勉強不足で知りませんでした。。。

二三郎 | 2010年10月10日 11:32

おさってもさん、こんにちわ!
>おぉー、超高得点じゃないですかぁ!
そーっす、出しちゃいました超高得点!
味の良さ以外も、店内の清潔感&雰囲気、丁寧なオペ、BGMのセンス、帰り際に見せるスマイルなど
それらも含めて、今までで1番の衝撃だったかもっす。

>僕も前々からこのメニューを狙ってますが、
>なかなか機会がなくて・・・。(TへT)
コレは是非食ってもらいたいっす!
どーにか機会を作って行ってみて下さい!

二三郎 | 2010年10月10日 11:40