なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

19日の19時半頃に来店。先客は三組でした。
雪の影響かここも駐車場が狭くなってましたね。
こちらの来味にきたので創作メニューに特攻しました。
いや油そば食べたかったんだ…本当はね。
因みに相方は塩トンコツと香味野菜のラーメンです。
肝心のお味ですが。
スープは流石の完成度ですね。
無化調ながらダシの風味が素晴らしく美味いんだなこれが。
炙りのとこまで味が判断できなかったのが痛いですが三種が絶妙にマッチングしてます。
細麺も絶妙な硬さで好きですね。
全体で見るとこれは来味らしい限定メニューでした。
相方のは香りがかなり強く好き嫌いが分かれそうです…。
舌に合わなかったらしいので残り半分私が食べましたが麺がのびていた;;
何はともあれ美味しかったです。ごっそさんした。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

どうもお疲れ様です~。

そういえば、コチラも最低でも10年以上は潰れないお店だと実感させられたお店でした。。

文句無しに旨いながらも限定メニューを出してくるあたり・・・完全に新潟離れしてますね~!
むしろ出来る事なら茨城に来て欲しいです・・・(笑)

美味しく面白く楽しませて通わせて再度美味しい・・・・新潟県でみても、通うお店として真っ先に名が挙がるのではないですか!?

>>願い人さん

またもコメントありがとーございまっす!
少々時差式になってしまいました…申し訳ないです^^;

そうですねぇ…創作系自体が新潟市内では珍しいのですが更に三吉屋と同じくらい有名なお店だったりでこの地区ではかなりの人気店ですね。
本店もあるのですが限定目当てでこちらに通う人も多いようです。
ただし…好みですが当たり外れはあると思います…。
ラーメン屋では珍しくジャズ垂れ流しのお洒落な雰囲気ですよね。

あ、あ、あ、
前のコメで他店になりますが年越し前に願い人さんを真似て「いっとうや」の辛つけめんを辛味別皿コールしました(笑)
味を二度楽しめたので今度から別皿にして頂きますw
因みに何だか雑誌との限定コラボラーメンが雑誌持参で500円だったことに後々気づくとゆー。

Encore | 2010年1月4日 22:58