なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ミックスチャーシュー醤油(豚骨あっさりスープ)¥850」@ラーメン 日本一の写真12/22 pm9:20

記念すべき?50回目のレビューですw

今日もいつものように、セカンドハウスへ…w
今日は「特濃」の張り紙が伏せてありますね~。どうやら出来ないようです。残念。
その為、「鶏ベースのあっさりスープ」を頂こうと、頼んでみると
「出来ない!(ニヤッ!)」だったら伏せとけ!
そして「豚のあっさりなら出来るよ!」
って事なので、それを頂く事に…。
待つこと8分で到着。スープの色は…濁っていませんね~。ごく普通の醤油ラーメンチック。
ではスープから頂きましょう。ん~!豚の出汁がしっかりと出ていて、コクがあります。本当に「日本一」のラーメンか?と、錯覚を起こしてしまいそうなスープ。カエシとの絶妙なバランスで、手打ちの麺が食べてみたいな~…なんて思ってしまいますよw
最後の一滴までスープを飲み干してしまいましたw

最近「特濃」に、若干飽きを感じてきた今日この頃、年を重ねたせいか、「あっさり」が非常に美味く感じてしまいます。
鶏のあっさりも美味しいのですが、豚のあっさりも非常に美味しいので是非お試しを!

これでまた、しばらく「特濃」は封印かな~…残念。次回聞いてみよ。

投稿 | コメント (5) | このお店へのレビュー: 35件

コメント

会長おはようございます。

豚のあっさりとは、以前マスターに試飲させていただいたやつかな?あのころは特濃をやっていたので、思わず特濃にいってしまい、豚のあっさりでラーメンを食べたことはなかったので、ぜひ試してみたいと思います。

実は先週の初めあたりに行って、帰り際にぼそっと「特濃しばらくないよ」
と、マスターに言われました。

特濃はなくとも、満足できるラーメンを作ってくださることは間違いなく、ここ1ヶ月の間に2人中毒患者を増やしてしまいました。

ああ | 2008年12月23日 11:15

会長殿、
忘年会明けとはいえ、精力的なラー食乙でございます。

>最近「特濃」に、若干飽きを感じてきた今日この頃・・・
 全くもってその通りで! 私の場合、「飽き」というよりは「もっと、泥水っぽいほうが・・・」
 と切に願う訳で・・・。

 特濃の危機を感じますが、気がかりでなりません。

にばりき | 2008年12月23日 11:57

あっさり…
もうこのコメント欄に“牛寺シ農”と書く日は来ないのか!?

もう失敗してても出しちゃってください、キカイダーさん!!!

ランディ | 2008年12月23日 17:45

☆☆☆ネ兄 !!☆☆☆
50本位置お疲れ様ですwww

去年の今頃頂いた味噌特濃は珍しくどろどろだったのに・・・
マスターの実力をもってしても制御が難しいラーメンなのでしょうか^^

| 2008年12月23日 21:27

>ごりさん

こんばんは!
今回の「あっさり」は、「鶏ベースのあっさり」の「豚」バージョンとお考え下さい。
以前(半年くらい前)に頂いた、豚ベースのあっさりとは全く別物ですね。
スープに濁りはありません。多分、「塩」を頼めばおそらく透明なスープだと思われます。

>ここ1ヶ月の間に2人中毒患者を増やしてしまいました。

是非、ご入会をwww

>ネクサス6さん

こんばんは!

>もっと、泥水っぽいほうが・・・

いや~、完璧な中毒症状ですね~www
去年の今頃は、かなり良い「特濃」を出していたんですけどね~w
その後は「カニさん」で撃沈しましたがwww
マスターはすべてに置いて「気分次第」なので、また復活しますよ!きっと…w

>ねずみ先輩

「特濃」食えないのに、コメありがとうございます(爆)
私がココで鍛えなおしますw
あっ!お腹がダメか…(木亥火暴)

>フォンさん

プチお久ですw
そしてありがとうございますw

>去年の今頃頂いた味噌特濃は珍しくどろどろだったのに・・・

同感ですw
今年は「年越し日本一」…
やめようかな~…

コテハンアラシ | 2008年12月23日 22:16