なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油白湯 味玉ラーメン(500円)」@下町ら~めんの写真こちらのお店は9月8日がオープン日だったが用事があったり台風が来たりで9月10日夕方にようやく訪門。入るとカウンターがL字に配置されておりそこに座る。トイレに通じる通路には座敷席もあるようだが・・・?。
店は厨房のマスターと女性の二人体制。券売機はなく口頭で表題を注文。写真には映ってないがチャーシュー丼もついでに注文する。しばらく待つとラーメンが登場する。トッピングはのり、チャーシュー2枚・メンマ・味玉・ネギ。スープは中層に白湯の濃い層があり上層はやや透き通っている。
醤油味の白湯は塩加減もほどほど。麺はちょい固めの細麺でとんこつラーメンを食べてるような感じ。後半はなぜか塩分濃度が高まり、ややしょっぱかったがなんとか食べきる。
オープンから3日間はトッピング無料とのことで、味玉ラーメンは通常600円のところ味玉の分が100円引かれて500円だった。他メニューもいろいろあり全体的に値段も手ごろなのでまた来ようと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。