なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ほうれん草(¥400)」@名代 富士そば 池袋東口店の写真大店の有難み!

池袋駅界隈には富士そばは3店舗もあります。本日はコチラ「名代 富士そば 池袋東口店」へ伺い、「ほうれん草」を頂いて参りました。

最近、荒天の影響か?葉物の野菜が高いんですよね。ほうれん草とか春菊が通常時の2倍位のお値段が付いております。それでも大店は大量仕入れにより安定供給出来るようですね。ほうれん草も春菊天もいつもの価格で提供されておりました。

さて「ほうれん草」。花鰹に隠れておりますが、しっかりと入っております。たっぷりのほうれん草、たっぷりのわかめ、たっぷりの花鰹。そしてたっぷりの伸び気味のそば... ランチタイムど真ん中の常茹で状態ですから、それほど伸びている訳ではないハズなのですが、スクランブル状態にあわせて、たっぷり茹で置きされていたのかも知れません。まさかおダシに投入して置いている訳じゃないですよね?まぁ、たまにはイイですけどw

おダシは変わらぬ富士そば品質。ファクトリーメイドですからね。塩分加減ライトながら、しっかりとしたカエシの味わいを感じさせるのは、何かミラクルを感じます。イエ、決して身体に良くないものが入っている訳ではありません。もちろん完食。おダシも半分ほど頂いて、ご馳走様でした!

やっぱりほうれん草は美味しですねぇ~ 東京12チャンネルで放映されていたマンガキッドボックスのポパイ・ザ・セーラーマンで育った世代にはほうれん草は欠かせません!ほうれん草の缶詰は見たことありませんがww

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

あかいら!さん、こんにちは。

最初、写真を見たときに「ほうれん草少な!」と思ったのですが
鰹節の下に隠れていたんですね。だとすると結構な量なのかも。

>ほうれん草の缶詰は見たことありませんがww
自分も見たことはないですねー。日本のスーパーには置いてないのか。
そして、あの缶入りのほうれん草は味付けされているのか、謎は深まるばかりです・・・w

ぬこ@横浜 | 2019年9月30日 08:17

ぬこ@横浜さん、まいどです!

> 鰹節の下に隠れていたんですね。だとすると結構な量なのかも。

富士そばネガティブキャンペーンじゃありません(汗)
ちゃんとタップリほうれん草は入っておりました!

> 自分も見たことはないですねー。日本のスーパーには置いてないのか。
> そして、あの缶入りのほうれん草は味付けされているのか、謎は深まるばかりです・・・w

デルモンテで、味付きと味無し、両方あるみたいです。
日本で販売されているとは思えませんがw
https://delmonte.com/products/vegetables/spinach

あかいら! | 2019年10月3日 15:28