なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「限定 つけ麺+しょうが」@鷹の目 蒲田店の写真6/21(金) 14:00頃に訪問。
本店同様につけ麺が登場したので迷わずチョイス。

麺量大盛り400gまで無料だが、リスク回避で並盛300gに。
これで200g・250g・300gと3段階食べ比べることが出来た。
コールは、ニンニク少し、ガリマヨ、辛揚げ。

つけ汁は、カエシ強め、出汁の乳化具合も強め、まさに豚骨醤油汁といった印象。
とはいえラーメンと違い自分でつけながら食べられるので、
味の濃さを調整できるのは嬉しい。
軽めにつけて食べると丁度良かった。

自家製の平打ち太縮れ麺は、冷水でしっかりと〆られたものがドーンと鎮座。
ゴワっとした食感だが、食べにくさはない。

トッピングは、野菜(もやし9、キャベツ1)、しょうが、ニンニク、ガリマヨ、辛揚げ。
つけ汁の方に豚1枚。

豚がかなり進化した!
サイズも約1.5倍くらいになり、柔らかさも増した。
これはかなり美味い。

まずは野菜をつけ汁に軽くつけながら半分ほど消化。
そして麺をすするわけだが、各種トッピングと混ざらないように食べてみた。
ニンニク→しょうが→辛揚げ→ガリマヨと、徐々に混ぜながら味変。
終盤に卓上のBPや一味なども加えつつ楽しんだ。

個人的に茹で前300gは強敵だったが、何とか完食。
これで全種類食べたことになるが、
主観としては、まぜそば>つけ麺>ラーメンといった格付け。

聞いたところ、本店で有名な夏季限定の冷やしはやらないようなので、
夏の時期は、まぜそば主体でたまにつけ麺になるだろう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。