なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製鶏100そば(裏)1000円」@中華そば 和渦 TOKYOの写真やっぱ、「鶏100そば」旨い!

前回の訪問時、裏メニューに、大好きだった「鶏100そば」があることを知り、ずっと注文したかった一杯。

食前の運動を兼ねて、JR大井町駅から2.1kmを徒歩で訪問。
平日、午後8時30分に到着。
先客6名。以前でしたら、待ちでしたが、新店舗は広〜〜い!スンナリ着席。

鶏100そばの注文方法は、券売機にて、醤油メニューを購入し、食券を渡す時に「裏で」と言うだけ。
ドキドキしましたが、大丈夫!、スンナリ注文できました。

6分程で着丼。
生醤油に鶏出汁スープ、鶏油が旨味と芳醇さを奏でる最高の組み合わせです。自分は、「和渦さん」最高メニューだと思っています。

麺は自家製麺になりましたが、なかなかの仕上がりだと思います。以前の麺の方がグルテンが溶け出す様が最高で好きですが、こちらもなかなかです。

チャーシューも、以前は低温調理の鶏ムネ肉・豚肩ロースの2種類でしたが、今は、低温調理で、趣向を変えた2種類の豚肩ロースになりました。味わい深い一品ですが、個人的には鶏嫌いを改善していただいた鶏ムネ肉の復活を望んでいます。

ワンタンは洗練されていますが、これも、以前の味の方が好きです。少し崩れやすい皮が何とも言えず、たまには餡が飛び出てしまい、これもご愛嬌、素朴な美味さがありました。

穂先メンマは、変わらずかな。違っているかもしれませんが、分かりません。

そうは言っても、裏メニューの存在は嬉しい限りです。
今のメニューよりも、自分にとっては、ご褒美的な感じで、ノスタルジーを感じ、ラーメン本来の姿を表しているのかも。

また、訪問させて頂きます。
ご馳走様でした。

※閉店5分前でも、客を受け入れてくれる寛容さも嬉しい限り。2人組が午後8時55分に入店しましたが、大丈夫でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。