なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「三位一体(アワビの肝×鶏×海老)」@中華そば 和渦 TOKYOの写真初・三位一体♪
「アワビの肝」なんて未知なるスープに惹かれないわけがない!それが鶏と海老と絡んでどんなハーモニーを作り上げるのか…期待値上昇!!

ご対面。
深い濁りは肝でしょうか?
バターをできるだけ溶かさないように、まずはスープを一口。
海老の味わいと共に磯の風味が広がります。海老味噌のような風味も感じますが…肝かな?
えぐみや生臭さを少し心配していましたが、そんなのはまったく問題なし。私の駄舌では鶏を捜索できませんでしたが、独特の旨味が凝縮されたスープでした。
バターがだんだんと溶け出して磯の風味がまろやかになっていく感じも良かったです。バターは多過ぎず、ちょうどいい塩梅♪

そしてこのスープに自家製麺がよく合う!
ちぢれた麺はスープをよくとらえ、口に含むとつるっとした食感が心地良く、もちっとした歯ごたえとほのかな甘みが広がります。

複雑に混ざり合った素材の旨味と、変わる温度によって異なる味わいのスープを最後まで楽しむことができました。
他のレビューを拝見すると三位一体で実に色々な組み合わせを展開しているみたいですね。次はどんな組み合わせを楽しめるか、期待してます!

【スープ】★★★★☆
【麺】★★★★★
【具】★★★☆☆
【他】★★★★☆:独創性、他の組み合わせへの期待

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。