なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーハン(¥600)」@長浜ナンバーワン 東京大岡山店の写真豚骨スープの贅!

本日はコチラ「長浜ナンバーワン 東京大岡山店」へ伺い、「チャーハン」を頂いて参りました。

場所は東急目黒線大岡山駅。大岡山駅はマイナーな駅なのに、何故にこんなにファストフード店、ラーメン店がひしめき合っているか?と言うと、それは東京工業大学の学生の胃袋を満たすため、沢山のお店が並んでいる訳です。キレイに言うとそう言うことですが、大人の事情で言うと、東京工業大学の学生さんのお財布を目当てにしている訳です(爆)

コチラのお店も路地裏にありながら沢山のお客さんが訪れているのは、隠しきれない豚骨臭もありますが、学生様限定セット(長浜ラーメン+特製ロース丼)で、学生さんの心と胃袋をガッチリ鷲掴んでいるが故ですかね。女子学生も沢山いらっしゃいます。

さて「チャーハン」。密かに期待していたスープはキッチリ豚骨スープで提供です。先ずはそのスープを頂くと、濃ゆい豚骨スープが美味いですねぇ~ しっかり脂の膜が張っております。ネギが入れられ、胡麻が振られた豚骨スープは、正にコチラのラーメンの豚骨スープです。ウマシカテ!

チャーハンは、大将が中華鍋を振るいます。みじん切りチャーシュー、ナルト、ネギが入れられ、フワッと玉子で覆われたチャーハンは、パラっとした仕上がりで美味いです。デフォでは福神漬しかトッピングされておりませんが、やはり長浜ラーメンのお店ですから、紅生姜がトッピングされていないと!とセルフで紅生姜をトッピング。これで豚骨スープのケモノ臭もイイ塩梅に中和されます。

グイグイとレードルで中華鍋に押し付けられたお米は、その反動で柔らかく仕上がるのか、なかなかイイ歯応えです。味わいは中華スープと塩味がメインで、正に王道なチャーハンの味わいです。もちろん完食。スープも完飲で、ご馳走様でした!

豚骨ラーメン専門店のチャーハンのスープは、どこも豚骨スープなんですかね?また、豚骨スープのお店を見つけたらチャーハンだけをオーダーするのが悪くないなと思った次第です。これからチャーハンのお店も伺って参りたいと思う次第です。再び、ご馳走様でした!

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

長浜ナンバーワンは結構好きです。そのスープがついて600円なら、これはコスパ良すぎです。

カナキン51 | 2019年6月15日 22:57

「チャーハン」なんですね。
福岡だと焼き飯って名乗ってたと思いますんで、ちょっと寂しい…。
とは言えおいらも博多駅ビル(デイトス博多)でナンバーワンへ行った場合、高確率で焼き飯選んでましたんで(出張で来てた人にはラーメンを勧めてましたが)、焼き飯の魅力は知ってるつもりです。
あと、福岡のラーメン店で焼き飯(チャーハン)頼んだ場合、スープ付の場合はほぼ確実にラーメンのスープが付いてきますぜ。

Dr.KOTO | 2019年6月16日 09:17

カナキン51さん、まいどです!

> 長浜ナンバーワンは結構好きです。そのスープがついて600円なら、これはコスパ良すぎです。

是非是非、これはオススメです!
但し、チャーハンは中華鍋を振るう料理人によってブレがあるので、
お店の名前だけじゃ判断できないところもあるかも知れませんね。
大岡山は、その店問題ありません!

あかいら! | 2019年6月16日 16:42

Dr.KOTOさん、まいどです!

とんこつ月間ですか。特に断り入れなくても1年中豚骨な感もありますが(爆)

> 福岡だと焼き飯って名乗ってたと思いますんで、ちょっと寂しい…。

ですねぇ~焼き飯の方が風情ありますねぇ~
東京モンにあわせて、ちょっとハイカラになっているんだとw

> あと、福岡のラーメン店で焼き飯(チャーハン)頼んだ場合、スープ付の場合はほぼ確実にラーメンのスープが付いてきますぜ。

まぁ、そうなりますよね。
だから東京の町中華では醤油のスープになる訳ですし!w

あかいら! | 2019年6月16日 16:45