なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製タンタン麺」@小田原タンタン麵たかみの写真休みの土曜日。
長い海外出張の旅疲れを癒すために特に予定は決めず、
嫁とゆったり休みを満喫していると咄嗟にラーメンが二人の頭の中によぎる。
以前より行こうと約束をしていた「小田原タンタン麺・たかみ」に迷いもなく決まり、
車で目黒の方へ。
ラーメン激戦区としてもよく知られている目黒・権之助坂に着き、
運もよくベストなポジションに車を停めると一際シンプルな看板や内観で勝負をしている「たかみ」が見えてくる。
メニューもとても簡単で「特製タンタン麺」しかありません。
※現在、夏前のシーズンからは限定で「冷やし」もあります。
「特製タンタン麺」にパクチーをトッピングで追加オーダー。
とても親切なスタッフさんに辛さを聞かれると、迷わず辛さW(ダブル)に決定。
辛口はキムチ程度の辛さと案内されましたが、実際辛党には甘いぐらい刺激が足りないのでW(ダブル)以上でオーダーすることをお勧めします。
5分も経たない間に着丼。
まずはスープから。。。うまい!
これだけ餡掛け風でトロトロのスープは初めてかもしれない、
あまりラーメンのスープらしくもないがなんとも言えない後引く美味しさ。
トッピングが無い分スープには挽肉、ネギ、ニンニクと唐辛子などの具がふんだんに入っています。
麺は黄色の縮れ中華麺。
真ん中に綺麗に盛られていて見た目も独特。
ご飯にかけて食べるのもここのやり方らしい。
最後までスープと絡めながら食べる麺がとても美味しく最高な休みの一杯でした。
ただし、胡麻系のタンタン麺が好きな方には少し物足りなさも感じるのも否めないの方と思います。

ごちそうさまでした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。