なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「屋台物語 770円」@支那そば 勝丸 目黒本店の写真20数年ぶりの訪麺となりました、あの頃は第一次ラーメンブーム?、超有名店でした。権之助坂を下ること5分ほど、こんなに下りましたっけ、すっかり忘れています。
メニューPOPで賑やかな店頭を眺めて入店、入口に貼ってあった「ラー博卒業記念作品 屋台物語」をチョイスして券売機をポチリと。カウンターに座って眺める店内、ご主人が集めたオーディオ各種や古い映画のポスター、懐かしさと古さを感じます。何か雑多な雰囲気もしますが、それなりに整頓されている気もします。カウンター内が見えませんが、どうやらご主人1人の調理の様です、ホール担当は奥さんでしょうか。まるで初めて来たような気がして店内を眺めていると、麺着。ナルト、チャーシュー、ホウレン草、メンマに海苔がトッピング。当然20数年前はこのメニューは無かったはずだけれど懐かしさを感じるいでたちです。麺は中太の平打ち風縮れ、「キャーッ、懐かしい」、モッチリしています。かなりしょっぱいぞ、この醤油スープ、黒いですなぁ、懐かしいです。流石に完飲はやめときましたが、それなりに美味しい一杯、「ラーメン専門店」の雰囲気より「街中華」といった風情満載でした。点数をつけるのが難しい!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。