なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ミニラーメン」@横浜家系 麺屋はやぶさの写真570円。2019.05.14(火)、20:30頃訪問。先客1人、後客1人。餃子会館丸山にて旨い餃子を食べたあと、餃子連食をしようとしたが、満席にて屋台村に戻ってコチラへ。店の外にたまにいい豚骨臭がしている。
卓上にはジャスミン茶、おろし生姜、唐辛子系ペースト(粗挽きトウガラシ?)、刻みニンニク、胡椒ミル、胡麻ミル、酢、一味。
硬さ/油量/濃さは普通で。チャーシューは肩ロースかバラの選択制。ロースで。

豚骨醤油スープ。油層あり。丼からいい(臭い)薫りが。
スープを飲むと、臭みは思ったりは感じないが、たまにふんわりと出てくる。いい。
豚骨しっかりに、醤油もデフォでやや強め。若干しょっぱめ。

断面長方形の中太ほぼストレート麺。
加水高め、小麦感普通にあり。デフォでも少し芯のある硬め。
カットはかなり短い。ツルッと啜って終わる。
ミニは100円引きだがすごく少ない。
100gくらい? 呑みの〆仕様だろう。並で良かったかも。

ロースは大きめ1枚。ミシミシだが、豚肉味しっかりで旨い。
海苔は大3枚と多め。スープにバッチリ合う。
ほうれん草もちゃんと量あり。鉄板。
ネギ小口は少なめ。

おろしニンニク追加。コチラも鉄板。
ここで気付くが、スープ、家系のなかでもイレブンフーズに似ている気が。
おろし生姜、唐辛子のやつ、酢と段階的に入れて完飲。

思わぬところで臭さのある旨い家系。
呑みの〆にまた来ると思われる。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。