なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「旨塩坦々麺    税込¥980」@丸鶏ラーメン 甚八の写真土曜日連食2杯目。趣向を変えてコッテリ系を頂こうと竹風那須塩原店を訪れましたが土曜日は定休日でしたか。
進路を変えて候補に挙げてたこの店に。
個人的には評価高いんですが、いつも空いてます。
やたらメニュー豊富で迷いつつ、いずれと狙ってたこれを。

着丼すると白胡麻系坦々麺のシンプルなビジュアル。そして振り撒かれた四川花椒の強い香り。
やはり味わいにかなり貢献してて、クリーミィな練り白胡麻スープと自家製ラー油にばっちり融合してウマイ!
ベースは丸鶏と煮干とのことで、コクも深くて蓮華が止まらず。
やや塩っぱが気になります。

そして合わせる麺ですが、ここは自家製手打ちの店。
掬いあげると、坦々麺なのに変わった趣向の平切りの幅のある麺。沸き立つかんすい臭がなんともイイ香り!
練り白胡麻スープの乗りと馴染みも良く相性に問題なしです。
当然セオリー通りの清湯系ラーメンでもかなり相性良さそうな麺でしょうね。

あとは坦々麺に欠かせないひき肉、白髪ねぎにカイワレ、糸唐辛子とメンマ。

本格派な美味しい坦々麺でしたが、価格がややマイナス減点要因になってしまう…

また伺います、ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。