会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚つけ麺880円」@つじ田 池袋西口店の写真『味変させて食べる楽しさが(!』

つじ田の看板がキラキラ輝いてます!店外に券売機があり、濃厚つけ麺880円を選びます。つじ田は以前、武道館近くにあるお店に寄らせてもらいました。池袋西口店は初入店です。

さあ、サーブです!
ビジュアルもなかなかいいですねー!
麺は中太ストレートで、つやつやと輝いてます!
スープは超濃厚というより、なんでだろう?味変していないのに、あっさり感もあります。中太ストレート麺によく合います!

スープ汁の中には、チャーシュー、メンマ、長ねぎ
チャーシューは、長細くトロトロで食べやすい
メンマは、麺には定番。ここは材木ではありません
長ねぎは、これまた定番

麺丼にすだちと海苔が載っています。
すだちは、柑橘系は好きで爽やかな香りがいいですね!
海苔は、麺には定番

すだちを麺に一滴も残らず絞ります。いいですねー!すっきりとして爽やかになります。おいしさのベクトルが変わり楽しいです。柑橘系を絞ると味変していいですね!

味変する楽しみ方がまだありますぞよ!
テーブル上にある木筒の黒七味:
原了郭の黒七味だと?!初めて使います!
京都では定番のご様子。辛い中にも風味があり、それでいて主菜と喧嘩せず主菜の味を生かす絶妙なバランスを持つ七味だそうです。

その七味をスープに振り掛けます。黒七味だけあって黒色の七味が麺に吸い付くように絡み、さっぱりとした辛さでさらに味変して、美味しいです。

色々と味を変えながら楽しめるのは趣があっていいですね!

PS:エプロンの置き場所がとにかくわかりづらい!店員さんの指示通りに、席に座ったままだと下にあるとはいえ見つけることができません。下を覗くために、席を立ちしゃがみ込むと、隣りの方の脚前に発見!手を伸ばします!これって、結構変な格好で取らないといけません。絶対に置き場所をどうにかしてほしいです!手渡しで渡すか、隠すかのようにテーブル下にわかりづらく置くはやめてほしい。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは
酢橘でさっぱりと爽やかさが得られそう!
定番の黒七味もナイスな味変になりますね!

キング | 2019年5月19日 10:27