なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉そば(醤油)950円」@SOBAHOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店の写真代々木で散髪後、新宿御苑の「金色不如帰」さんまで、健康ウォーキング。
このところ、「金色不如帰」さんまで届かず、途中の「五ノ神製作所」さんにお世話になること度々。

本日も、小雨が降り出し、トイレにも行きたくなり、断念寸前でしたが、何とか1.3kmを歩ききりました。

午後8時40分に到着。中8名、外12名待ちに接続。傘入らずの場所で待てましたので、ラクチンでした。
本日は回転も良く、20分程で店内に、10分で着席、さらに5分で着丼。雨曜日は、狙い目ですねー!

スープをゴクリ、定員さんのつっけんどんの応対もぶっ飛ぶ、究極のスープですねー
蛤の出汁に、魚貝系の旨味が合わさった最高級のスープ。旨味を殺し合うことなく、絶妙なバランスを取り、和風スープに仕上げています。

麺は加水率低めの全粒粉入りのストレート細麺。細麺好きの自分には、ベストオブ細麺、フィット感が半端ないです。スープを吸い上げる具合も文句なし。

ネギの千切り、黒トリュフ、器など、ミシュランの風格を感じます。キングオブラーメン!

ご馳走様でした。今度は、塩味の順番です、楽しみです。

PS.人手不足のため、4月27日〜5月6日までお休みの案内があり、平成最後の金色不如帰さんになります。今度行く時は、令和ですねー。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。