なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚タンチャーシュー麺 小田原産ごま鯖 炙り〆鯖となめろう 梅茶漬」@中華そば うお青の写真多摩モノレール万願寺駅ほど近くにある、うお青へ初訪問。

麺友さんが特別に提供してもらっていたのを見て羨ましがっていたら、店主さんに出しますよと言ってもらったためまだ通常では未提供の限定・豚タンチャーシュー麺と、更に裏メニューと思われる小田原産ごま鯖となめろう梅茶漬けセットをいただいた。

先にまず出してもらったのが炙り〆鯖となめろうなのだが、これがまた悶絶ものの美味さで言葉を失う。

ラーメン屋さんで食べれるとは思えないレベルの高さ。何故この後に仕事が控えていて酒が飲めないのかと悔やむばかり。

ご飯もいただき、「最後になめろうをのせ、出汁かけてお茶漬けにしてください」とご案内いただいたのだけど、炙り〆鯖でご飯が進み過ぎてしまってお茶漬けは随分小振りにw

お茶漬け時に練り梅もついてくるのだけど、これがまた絶妙な塩梅で、お茶漬けだけではなくなめろうにも少しつけて食べたがめちゃめちゃ美味い。

もうここまでで至福感突き抜けてるのだけど、ここにきてそんな感情を更に膨らませたのが豚タンチャーシュー麺。どうやら3月末あたりの週末から限定で提供される模様。

で、このチャーシュー麺の豚タン、「え?」と驚くくらいに柔らかい。店主さんに「硬くないですか?」と聞かれたが全くの逆だったので全力で否定。この豚タンヤバうますぎる…。

二回目の酒が飲めない悔しさを噛み締めつつ、レンゲに掬ってスープを飲んでみると、これがまた奥深い味わいが広がり、豚タンに負けないハイレベルなもので、麺もしっかりマッチしたタイプの細麺であっという間に完飲完食。

ほんとにたまにしかやってこない、食べることによってお腹が空いてしまう胃袋刺激しまくりな美味しさのオンパレードに、もうすっかり茫然としつつ退店。本当にどれも美味しくて、もっと早くから訪問してなかった自分がアホみたいだ。

色々とご配慮もいただき、何から何まで感謝ばかり。

この大満足を忘れないうちにまた再訪したい。

ご馳走さまでした!至福!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。