なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ぶた入りラーメン:700円」@ラーメン二郎 三田本店の写真たまには本店行ってみましょう!ということで久々に三田へとやってまいりました。
9時ごろ到着。もう行列・・・。15分ほど待って豚入りを買って着席。
総帥お久しぶりです・・・と思ったら若い。もしやジュニアさん?初ジュニアおにぎり。
これと言ってジュニアさんはキャラを感じません。総帥のアクが強すぎるのでしょう・・・。

そして間もなく丼着です。美しいにも程があるビジュアル。いただきます。
ふむ、三田ですね!まああまり三田には通ってない私が三田を語るにはちょっと役不足(誤用)ですが・・・他の二郎と比べてパンチや特徴がそんなにあるわけでもなく、普通に二郎で美味しい。
ただこの本店で食べているという意識と店内のふいんきが味を唯一無二に感じさせます。つまり錯覚。
スープは微乳化で程々の出汁感、カエシ感、アブラ感。開放感マシマシの店内ゆえスープは寒い季節はすぐ冷める・・・。
豚氏はいろいろな部位がごちゃ乗せ。いろんなテイストが味わえてこういうのうれしいです。
狭い店内、ぶつかる肘、背後を通るときに背中にモロぶつかる人、遭難しそうで咀嚼しながら固まってる人、ハト、そんな喧噪のなかごっそさんです。

特に総帥と変わらないお味でした。たぶん。
本店はブレも激しいとウワサに聞きますので、通ってる人はブレの違いとかも楽しめていいですね。
本店も限定とかやらないかな・・・。やったら行列が田町駅まで続きそうです。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

こんにちは~。
美しいビジュアルです!
Jr.はしゃべり方もキャラも総帥に寄せてるんで
キャラ立ちはしてないですよね~。

夜、Jr.が上がって助手が手がけるイパーイが
一番旨いっていうのは内緒です。

プリティ | 2019年3月16日 11:55

プリティさん
どうもこんにちは。
ジュニアさん総帥に寄せてたんですね!私が訪問したときはほぼ喋らず黙々と作業していたので、
寡黙な息子さんなのかなと思ってました。あまり気分が乗らない日だったようですね。

>夜、Jr.が上がって助手が手がけるイパーイが
>一番旨いっていうのは内緒です。
本当ですか!そういえば夜訪問したことなかったです・・・。
今度初夜チャレンジしてみます!

焼きおにぎらず | 2019年3月16日 22:20