なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「まぜそばハイブリッド 810円(750+60)」@一杯入魂ラーメン よいちの写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【居酒屋麺】

*店
わりと近距離に存在するが、何故か足が向かなかったコチラ『よいち』さんだが、夕刻に30分の空き時間が発生したので久しぶりにお邪魔してみた。
お店のウリは「塩」のようだが、個人的趣向から外れていた記憶があるので表記をお願いしてみた。
食べ方が5通りあるそうなので以下に記す。

①そのまま まぜて 食べるも良し!
②途中でカレー粉を入れてカレーまぜそばにするも良し!
③つけダレにつけて つけ麺にするも良し!
④つけダレを麺にかけて ぶっかけラーメンにしても良し!
⑤最後は残ったスープにご飯を入れて追い飯にしても良し!

だそうだ。

*丼
ひき肉、卵黄、キャベツ、モヤシ、鰹節などの具材にニンニク焦がしマー油が奢られ、カレー粉とつけダレとともに到着だ。

*スープ(つけダレ)
魚介出汁が支配し、塩分高めのつけダレはそのままいただくには塩分過多。
おそらくは魚粉を加えたことによるネガだと思うが、グビグビできない程に塩気が強かった。

*麺
丼の底から麺を引っ張りあげていただくと、モチモチ且つグミグミとした食感でこの手の一杯との相性は上々だ。

*具材
個々にいただく事はせずに混ぜ合わせていただいいてみたが、ジャンク一歩手前の調味加減が好印象で間髪入れず食い続けてしまった。
ただし、チャーシューがないのは若干残念であった。

*総評
①⇨OK
②少しづつ入れれば味変えアイテム⇨OK
③やや塩気が強くなるも⇨OK
④⇨塩っぱいNG
⑤⇨未実施
周りの客層は全て飲み客のようだ。
専門店から地元人気のお店に変貌を遂げたお店なのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。