なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「限定 太麺 銀ダラ鶏白湯つけ麺」@ラーメン 健やかの写真ラーメン健やかにて、限定 太麺 銀ダラ鶏白湯つけ麺。

「凄いの出来た」「明日お楽しみに」「もう二度とやらない(多分)」と公式Twitterで前日夜にアナウンスがあり、そりゃ逃せるはずがないと訪問。

銀ダラの臭みエグみをしっかり消し、旨味と味と香りだけを抽出し、得意の鶏白湯に合わせたとのこと。

期待高まりながら待ち、やってきた一杯の想像を軽く飛び越えた美味さ。

銀ダラの香りの良さ!しっかりとつけ汁に旨味が広がっていて美味いったらない。

色々と高級食材だったりの限定つけ麺などはあちこちあるけれど、この風味やバランス、そしてそれをしっかり下支えする太麺のパフォーマンス力はなかなかないのではないか。突出した美味しさに大満足。

今日は赤羽の限定に行こうかと迷っていた気持ちもすっかり霧散するクオリティに至福感が溢れる。

帰り際に、一平さんに二度とやらないのはもったいないですよと話すと、作るの大変だけどまたやるかも…?と笑って話してくれた。

他のメニューを楽しみつつ、淡く期待して待つw

今日だけで60食以上出たらしく、数日の見込みが二日目の15食前後で終了らしい。

ご馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 19件

コメント

まだコメントがありません。