なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「サラリ鶏カレー S」@MENYA 食い味の道有楽の写真カレー…まろやかで厚みのある味で非常に美味しいです。辛さは控えめですが、その少しがいいアクセントになりますね。ベースの鶏白湯に加えて挽肉も入っているとのことで、これもしっかり肉の味が感じられて美味しいです。味は濃厚なのに非常に食べやすいカレーでした(9.2/10点)。
麺…麺は中太の適度なコシがあるもので、このコシとカレーの濃厚さはかなり相性が良いですね。難しいことは言えませんが、とにかくシンプルに美味しい組み合わせです(8.8/10点)。
具材…具は『別煮 みせつ鶏』の骨付きのものがふたつと、大きな胸カツ、あとは青菜です。みせつ鶏はほろりと骨から外すことができ、柔らかく味が染みていてとても美味しいです。これはお酒との相性もかなり良いですね。胸カツは最近食べた揚げ物の中でダントツで美味しく、衣はサクッと、中身は柔らかくジューシーでたまらないですね。胸肉はもっと硬くパサついているイメージだったんですが、全然そんな事はありませんでした。カツはそのままでも十二分に美味しいですし、カレーに浸しつつ頂くのも良いですね(9.5/10点)。
感想…セットでチーズ飯も頼んだんですが、これとカレーの相性は鉄板ですね。また、胸カツはサッパリと頂けるため、胃の容量が少ない自分でもセット飯まで完食することができました(笑) 大満足で腹パンです。どうもごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 51件

コメント

どうもです!

皆様ご苦労様でした!
あれは腹パンになりますわね~

じゃい(停滞中) | 2019年1月17日 10:48